ん~、勝てませんでしたな~…。

まぁ、あの退場は不運でしたが、アジアでの大会では日本に対してままあるジャッジですから、その対策も少々抜けていたと思われますな。

やはり、コパで良い試合をしたので、その時の主力が海外に行ったことが思いの外影響していましたねぇ…。

フル代表以外は召集に拘束力がないので、これだけ若い頃に海外に行けば、Jリーグに残った選手を主体にチームを造るとなるので、ラグビー代表くらいの長期合宿をしなければどうすることもできなくなるのも致し方ありませんな…。

こういう状況にしているのに森保監督一人に責任を…とゆ~のは、ちょっち首肯することは難しいですねぇ。

なんせ、本番前一年を切った時期にチームをほぼ0から作り直さなければならないのですから、これでなんとかするのは至難のワザですからな。

まぁ、Jリーグ自体は代表を強化することが目的ですから、各チームもできる限り協力してもらえるでしょうが、海外のチームはそれらは関わりありませんから、どれだけ力のある選手を呼べるか不確定なので、最悪本番はぶっつけの可能性は否定できません。

自国開催の五輪でこういう事態になるとはなかなか絶賛不運全開…といったところでしょうか…?