さて、E-1が終わりました。

男女共にあまり良いフィニッシュとはいきませんでしたな。

特に男子は相手のプレッシャーになすすべなし…といった状態で、個で打開できるでもなく、組織で崩せるでもなく相手の体力が落ちてからも少しマシになった程度でした。

相手がわざと中盤の間にポジションを取り、ボールが出たところへ素早く複数でプレッシャーをかけにきてましたが、それを逆手に取るアイデアがなかったですなぁ。

それを試合中にできなければ、本番では相当苦労することになるでしょう。

女子にしても、中盤からの展開にアイデアがありませんでしたねぇ…。

サイドからの崩しが上手くいかなかったのは、いつものごとく中央経由ばかりで、サイドチェンジに手がかかり過ぎた為に相手に守る時間を与え過ぎていました。

このあたりは、W杯のアルゼンチン戦に近かったですな。

もう少し大きな展開ができないと、対策も練りにくいでしょうなぁ~。

近々に五輪があるので、ちょっとばかりあわてて対策を考えないと苦しくなるでしょうねぇ…。