昨日は、コーチングのオンライン勉強会に参加しました。

国際資格を持つコーチ2人によるコラボ企画

「人生の質を上げるセミナー ~あなたらしくしなやかに~」

内容は、2024年前半の振り返りと、2024年後半の目標設定。

 

今年1年のことを、お正月に考える人は多いですが、半期で途中経過を振り返るって珍しいかも知れません。

もちろん、企業だと、4半期決算しているので、3ケ月ごとに振り返りをしていますよね。

 

今年前半の私は、ほぼノープラン。

昨年の秋から開始した、コーチングの動向を見極め。

「集客しなきゃぁ」

と、思いつつも、

「求められれば、自然に流れがくる」

なんて、呑気なことを考えていました。

(マーケティングをしている人に怒られそうな思考)

月1回、1週間東京に滞在していることも、スケジュールが組みにくくて仕事に乗り気になりませんでした。

 

7月からは、夫の単身赴任もなくなって、東京の家もなくなりました。

本腰入れて、仕事に向き合おう。

って、タイミングではあります。

それでも、な~んか、ゆるい私。

 

理由の1つは、時代が変わったと言う感覚があります。

バブル世代の私たちは

「24時間戦えますか?」

と、バリバリ働き、ガツガツ稼ぐことが美徳な時代を生きていました。

それが、今の時代は

「残業してはいけない」

「出世したくない」

「身の程の稼ぎでいい」

という、価値観の時代にかわってきているのです。

昭和のおじさん、おばさん達は

「今の若い子は、やる気がない」

「扱いにくい」

と言いますが、

今の若い子、Z世代からしたら、古い価値観を押し付けるおじさん、おばさんに辟易していることでしょうね。

 

楽しいことをもっと追求してもいいんじゃないか。

やりたいことだけやっていいんじゃないか。

必死にならなくても、チャンスにうまく乗ればいいのではないか。

アラカンのおばさんだけど、そんなゆるいことを考えているのです(笑)

 

2024年、後半。

こんなゆるいことで、仕事は増えるのか?

チャンスはやってくるのか?

不安でもあり、楽しみでもあります(笑)

 

目標設定のために、コーチングを受けませんか?

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓