6月21日は、夏至です。

関西は、あいにくの雨ですが。

夏至は、1年で一番昼の時間が長く、エネルギーの流れが変わると言われています。

ある意味「転機」になる日です。

 

わが家でも、新しい生活が始まりました。

夫の単身赴任が終わって、夫は関西に帰ってきて、息子は大学の近くで一人暮らしが始まりました。

2か所同時の引越しは、転勤族で引越し慣れしている私でも、緊張しました。

荷物が間違って届いたら、どうしよう。

息子は、一人でやっていけるのだろうか。

息子の一人暮らしの家に、荷物は全部収まるだろうか。

そんなことを考えていた6月前半は、あっという間に過ぎていきました。

 

息子の引越し先で1泊して、なんとか生活できるように整えました。

息子の大学は、東京ではなく、地方です。

車社会の街で、どこに行くにも、みなさん車です。

そんな中、車を持たない息子と私は、1.5キロ先のホームセンターに歩いて行って、隙間収納を買って、タクシーで帰ってきました。

調味料や冷凍食品など、自炊に必要なものも買いそろえました、

あとは、冬にこたつを買えば、完璧!!

息子、これで一人でも生活できるでしょう。

 

夫に遅れて関西の家に帰ってきた私。

関西の家には、夫が単身赴任先から持ち帰った段ボールが山積みです😢

なんで、こんなに荷物があるん?

これ、入れるとこないけど。

とりあえず息子が使っていた部屋に全部押し込んで、家にあるものを捨てながら収納するしかありません。

 

息子は一人暮らし、私は夫と二人暮らし。

老後生活の練習です。

人生100年、夫婦生活はあと40年も続きます。

さぁ、どうなることやら😢

 

 

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓