お友達が、私の

「学生コーチング無料」

を知って、中学生のお子さんに受けさせたいと連絡をくれました。

私はこのように返事しました。

・お子さんが受けるのは大丈夫

・ただし、お子さん自身から申し込みをすること

・守秘義務があるため、お母さんにもセッションの内容は話せない

 

お友達は、お子さんにコーチングのことを話したようです。

中学生のお子さんは

「答えはすべて自分の中にある」

だから、コーチングを受けない。

とおっしゃったみたいです。

 

はい!

おっしゃる通りです。

「答えはすべて自分の中にある」

のです。

ただね、自分だけではその答えにたどり着けないことがある。

だから、

答えを探すお手伝いをするのが、

コーチングなのです。

 

人に話すこと(言語化する)で、思考が整理される。

コーチから質問されることで、気づきがある。

深くにある「自分の答え」にたどり着けるのです。

 

お友達は、お子さんのことを心配していました。

(何を心配しているのか、聞いていませんが)

中学生で

「答えはすべて自分の中にある」

って言えるお子さん。

とっても自律しているし、内省もしているんじゃないかなぁ。

心配いらないと私は思いますが、母というのは心配症ですから。

 

学生は無料でコーチングします。

一度、コーチングを試してみませんか?

公式LINEから「学生コーチング希望」と書いて連絡してください。

↓↓↓

   友だち追加   

 

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)