先日、埼玉県秩父市の三峰神社に行ってきました。

東京からはとバスに乗って。

東京から約3時間かかります。

関西からだとなかなか行きにくい。

 

なぜ、三峰神社に行きたかったかと言うと、パワースポットだと聞いていたからでした。

そして、今年の1月に作ったドリカムマップ(ビジョンマップ)にも、三峰神社を貼りました。

ドリカムマップは、雑誌やカタログをペラペラめくりながら、気になったものを切り取って、ペタペタと台紙に貼っていきます。

この時のコツは、

「考えない」

ことです。

直感的に気になったものを切り取ります。

私が作った今年のドリカムマップはこちら

↓↓↓

 

真ん中上あたりに、三峰神社、秩父神社、宝登山神社が貼ってあります。

「秩父三神社」として有名な神社です。

はとバスツアーでは、この三神社を巡りました。

 

そして、右下にたくさんの花を貼ってあります。

「花より団子」

の私は、花には全く興味がありませんでした。

でもなぜか、花が気になってペタペタと貼りつけたのです。

その時のことを書いたブログ

↓↓↓

 

このように、

自分の中の願いを見える化すると、

願いは叶うのです。

というよりも、叶えるのです。

叶うチャンスが巡ってきます。

これ、スピリチュアルで言うと

「引き寄せ」

と言ったりしますが、コーチングで言うと

「アンテナを立てる」

と言います。

 

自分のほしい情報に敏感になるということです。

私の場合は、関西から埼玉県秩父市に行くことは遠いので、決断しにくい。

でも、毎月東京に行っているタイミングで東京からバスツアーで行けば、日帰りで行ける。

こうして、願いは叶ったのです。

 

夢や願いが叶わないと思っている人は、自分の夢や願いを明確にしていますか?

何かに書き出したり、人に言ったりしていますか?

まずは、顕在化させることが必要です。

「私の夢って何だろう?」

「私って何がほしいのだろう?」

「私ってどうなりたいのだろう?」

「私が行きたいところってどこだろう?」

「私には夢があるのだろうか?」

そんなふうに自分に聞いてみてあげてください。

そして、それを手帳に書いたり、人に話して、自分自身に意識させてあげてください。

 

きっと願いはかないます!!

いや、叶えましょう!!

 

ちょうど季節は春です。

新年度の始まります。

夢や願いを明確化させるグッドタイミングです♪

 

 

夢や願いをコーチに語りませんか? 叶えるお手伝いをしますよ!

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓