昨日は、美容院に行ってきました。

白髪染めをさぼっていたら

「白髪のゆみエールさん見て、ちょっとショックやったわ」

と、美容師に言われてしまいました(笑)

美容師は、ほめ達!の先輩です。

 

この美容師は、もう何年も何年もブログを書き続けています。

3種類あるブラシでどれが1番か選手権|くせ毛めまい専門美容室骨膜整体def | 宝塚・くせ毛は魅力!30000人がはねない髪に変化する特別な技術変貌させる美容室・西村潤・ほめる達人美容師 (ameblo.jp)

 

昨日で2059日。

もう6年近く毎日ブログを書いているのですね、すごい!!

私はブログを始めて、3年ほど。

最初の1年間は、毎日がんばって書きました。

でも、コロナになって中断して、そしてまた復活したけど、毎日書く気力が失われていて、ここ数ケ月、また毎日書いてます。

だから、毎日書くことの大変さはわかっているつもりです。

 

ブログを毎日書くことの何が大変なのか

という話をしました。

それは、ネタ探し。

最初の1ケ月くらいはサクサク書けます。

でもだんだんネタがなくなってきます。

良いことだけを書いていられない、自分のことだけを書いていられない。

時には、バッシングされることもある。

それでも書き続ける。

書き続けることで、何を得るのか?

 

美容師は

内観

だと言っていました。

内観とは

自分に向きう

ことなのです。

自分に向き合うことで、ネタを絞り出す(笑)

 

私もコーチング、スピリチュアルを通して、自分に向き合っています。

向き合っても、向き合っても、知らない自分がいます。

知らない自分にびっくりしたり、落胆したり、普段の自分が「作り物」であることに気がついたり。

自分に向き合うことは、愉快なことではありません。

 

それでも言えることは、幸せになろうと思ったら、今の人生を変えようと思ったら、自分に向き合うしかないのです。

本当の自分が望んでいることを知って、現実とのギャップを埋めていく。

本当の自分は、弱虫だったり、ドロドロしていたり、ひねくれていたりします。

それも、自分の中の自分であることを認めて、自分で自分を癒していく。

そうすることで、自分が望む幸せに近づくのです。

 

と、今日もブログを書きましたが、正直、

「あぁ、ネタないわ」

と、思いながらパソコンに向かったのでした(笑)

 

 

自分に向き合ってみませんか?

自分を知って、幸せになりましょう。

無料コーチングモニター募集期間も、あとわずかです。

「コーチング希望」と書いて、メッセージを送ってくださいね♪

↓↓↓