スピリチャルの仲間とコーチングをしていて、新規事業をやらない理由を挙げるので、聞きました。

「本当のあなたはどう言っているの?」

すると、彼女は答えました。

「やりたいって言ってる」

 

変な会話ですよね。

「本当のあなた」と「嘘のあなた」がいるのか?(笑)

人は、右脳と左脳を使って日々を生きています。

右脳は直感やひらめきと言われています。

そして、最近気づいたのは、右脳は「心の声」「魂の声」です。

『本当のあなた』

とは、右脳のことです。

常識や世間体、見栄やリスクなど、いろいろなことを考えるのが左脳です。

左脳は、知識、経験、思考ですから。

 

右脳の「やりたい」を、左脳がストップかけるのですね。

「失敗したら損をする」

「お客さん来ないかも」

「みんなに受け入れられないよ」

こうやって、右脳の

「やりたい」

を封印して、魂の声は心の奥底に閉じ込められてしまうのです。

左脳は、現状維持が大好きですから。

 

もちろん、生きていく上で、リスク管理はとっても大切です。

何でも、思いついたらやる、チャレンジできればいいですが、お金も時間も必要ですから、すぐに行動に移せないこともあります。

ただ、そこで

「できない」「やらない」

と諦めてしまうと、魂の声は心の中に閉じ込めてしまうことになる。

そうやって、魂の声をずっと封印し続けると、魂はもう何も言わなくなってしまうのです。

魂の声がなくなってしまった人はどうなるのか?

きっと、ロボットと同じです。

毎日、疑うことなく、ルーティンを繰り返します。

でも、心のどこかでは

「これでいいのか?」

という疑問を抱えているのではないでしょうか?

心の奥底で、閉じ込められた魂の声が、ふつふつと煮たって爆発しそうになってはないでしょうか?

 

みなさんは、魂の声に耳を傾けていますか?

魂の声を閉じ込めないで、実現する方法を探していますか?

 

魂の声に耳を傾けて実現するためのコーチング。

9月末まで、【無料】モニター募集中です。

「コーチング希望」とメッセージを送ってください。

↓↓↓