アラカンになり、ほめ達!になり、あまり人に腹が立たないようになっていました。

しかし、昨日は、息子に激ギレです。

夫の単身赴任先に居候していた息子、帰ってきて3週間ここにいました。

部屋を片付けて、必要な荷物を夫の担任赴任先に送って、新学期に備えるためです。

 

フリマサイトで不要品を出品して、その代金を自分のお小遣いにして、それっきり。

今日、移住のため出るのに、部屋は片付いていないし、荷造りもしていない。

 

「いい加減にしいや!」

と、キレました。

今もまだ腹が立っています。

いつまで親に甘えるのか、言われないとできないのか。

ホントむかつく!!

 

息子は、見通しを立てることができません。

自分の好きなことを優先させて、やりたくないことを後回し。

そして忘れる。

これは特性です。

でも、これ、社会人になったら、許されることではありません。

「自分の好きなことだけして生きている人はいない」

とずっと言ってきました。

「言われた時にやりなさい」

とも。

ずっと言ってきましたが、息子にはまだ定着していません。

 

自分で失敗して、頭打って、嫌な思いして、身につけていくしかありません。

親の役目はもう終わらせてもらいます。