昨日は、コーチングの個人セッションの日でした。

昨日は、「この先、魂を傾けてやっていきたいものは、何か?」

を探すことがテーマに決まりました。

 

「あなたが、これから、本当にやっていきたいことは何か?」

「何をしている時が、一番楽しいか?」

いろいろな質問に答えていきます。

 

「過去、魂を傾けてやってきたことってある?」

考えた末、私は「ない」と答えました。

 

私は、好奇心旺盛で、いろいろなことに興味があります。

そして、行動力があるので、やってみます。

でも、少しやるとまぁまぁのところまでできて、気が済みます。

広く浅い経験値と、雑学が増えます。

という人生を歩んでいます。

 

ですから、1つのことに全身全霊で取り組んで、その道を追究し続ける人にあこがれがあります。

自分のことをずっと器用貧乏だと思っていました。

 

コーチとセッションした結果、「これが私」ということになりました。

1つのことをやり続ける人もいれば、いろいろなことをしたい人もいる。

いずれにしても、私は、その時その時に自分のやりたいことをしているし、できる環境にいるし、それを一緒にしてくれる仲間や、助けてくれる人もいる。

自由に生きてきたし、これからも自由に生きていけばいい。

 

「えー、結局はそこ?」(笑)

はい、私は、みんなに自由に生きていると言われています。

本人にしてみれば、それなりに制約の中にいると思っていますが、世の中の人から見れば制約のうちにはならないのでしょうね。

 

1つのことをやり続けられない自分のことを「器用貧乏」だと思っていましたが、これからは「何でもできる人」とポジティブにとらえて、自分の中にある強みをより一層磨いて、精度を上げていこうと思えたセッションでした。

 

みなさんは、何かに全身全霊をささげている何かがありますか?