お友達のブログに

「居心地がいいよなぁ、この家。お前のおかげ!」

とご主人に言われたと書いてありました。

 

バリバリのキャリアウーマンの友達ですが、家のこともがんばっているんだと思いました。

そして、素直に奥さんをほめられるご主人もなんてステキな方なのでしょう!

 

「居心地がいい」「居心地が悪い」って、ありますよね。

このメンバーでいると居心地がいい。

このメンバーの中だと居心地が悪い。

メンバーの中の誰を好きとか、嫌いとかではないんですよね。

なんとなく場の雰囲気なんですよね。

このメンバーでいると、明るい未来の話題になるよな。

このメンバーでいると、愚痴っぽい話になるなあ。

仕事でのお付き合いだと、メンバーを選ぶことはできないけど、プライベートでのお付き合いでは、できるだけ居心地のいいメンバーで集まっていたいと思います。

私も友達のように、「居心地のいい場作り」ができる人になりたいです。

 

みなさんにとって、居心地のいい場ってどこですか?