みなさんには、「変わりたい」という気持ちがありますか?

「変わりたい」「変わろう」「変わるために行動しよう」

こうやって、言葉にしてみると簡単ですが、「変わりたい」と思っていても、変わるためにの行動を起こすまでには、時間がかかることが多いですよね。

私は、この「変わりたい」という気持ちを何十年も抱えていました。

具体的には「痩せたい」ですが(笑)

中年以降の年齢になると、長年蓄積された脂肪があり、ちょっとしたダイエットでは痩せません。

そこで、一念発起して昨年11月に「月曜断食」に挑戦しました。

挑戦した11月には3キロ痩せて、そして翌月には1キロ、翌々月に1キロ、そこからは停滞気味ではありますが、スタートしてからは7キロくらいは痩せました。

そうなると、周りの人からも「痩せたね~」「顔が小さくなった」「きれいになった」などと言っていただくことも増えてきます。

私は調子に乗りやすいので、「痩せたい」という願望が、「きれいになりたい」に変化します。

今まで気になっていた顔のシミ取り、姿勢の矯正、髪の手入れと、自分磨きに拍車がかかります。

すると、不思議なことに、人間関係まで変化し始めます。

前向きでポジティブな人との出会いが増えました。

「こんな風になりたい」と思えるステキな人に出会います。

そして、その人たちの刺激を受けて、ますますがんばろうという気持ちになるのです。

自分を取り巻く環境(人間関係)がステージアップしたのですね。

自分が変われば、おのずと環境(人間関係)が変わります。

今の環境に不満がある方は、思い切って自分を変えてみる、自分を成長させると、自分を取り巻く環境(人間関係)に変化があるかも知れませんよ。

 

みなさんは、「変わるための行動」をしていますか?