手相で、感情線、頭脳線、生命線が離れている人は、KYだと言われています。

KYとは、「空気が読めない」という意味ですね。

別の表現では、「我が道を行く」とも言われています。

私は、このKYと言われている手相です。

そして、私の周りにはなぜか、この手相の人が多いです。

私なりに空気を読み取っているのですが、やっぱり人から見たら空気が読めていないみたいです。

さて、どうしたらいいのでしょうか。

空気を読んで、みんなと同じ行動をとればいいのか。

相手の考えを察して、その通りの行動をするほうがいいのか。

正解はありませんよね。

空気が読めていても、読めていなくても、自分が思った通りに行動するしかありません。

その場の空気から大きくずれるのではなく、ちょっとだけずれた人、「惜しい」と言われる人でいようかなと思います。

その方が、空気がよどまなくていいかもって。

まぁ、こういう考え方がKYなのでしょうけど(笑)

 

みなさんは、空気が読めますか?

空気を読み取ってどう行動しますか?