週末に、函館~青森を旅行しました。
飛行機に遅れがあり、函館に到着したのは、14時ごろでした。
私は函館は2回目、夫は3回目。
夫が行ったことがないというので、五稜郭に行きました。
まぁまぁの人。
でも、外国人の姿は少なめ。
どうやら、
『ゴールデンカムイ』
の舞台になったようです。
数年前には、
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』
も、ありました。
ドラマやアニメの舞台になると、観光客が増えますよね。
1時間ほど周辺を散策して、お宿へ。
湯の川温泉
これは、旅のサブスク『HafHハフ』で予約したので、現地での支払いはなし。
新しくて、快適なお宿でした。
そして、夜はいよいよ、旅のメインの『海鮮』へ。
夫が選んだお店はこちら↓↓↓
メニュー写真 : 魚一心 (うおいっしん) - 松風町/居酒屋 | 食べログ
ちょうど函館競馬のあった日で、馬関係のお客様もちらほら。
馬関係の人が選ぶお店なのだから、間違いない!
お刺身盛合わせは、器も美しく、新鮮で美味しかった。
それ以外のお料理の写真は、またもや取り忘れ(笑)
いつものように、お腹が減っていて、ガッついてました。
「海鮮食べに、函館へ」
って旅のプランだったのに、翌日の朝の「ラッキーピエロ」のほうがメインのような函館旅になりました。
「ラッキーピエロ」については、また今度。
コーチングのお問い合わせ、お申し込みはこちらから
↓↓↓




