昨日のブログを読んだお友達が、コメントをくれました。

「ワクワクにフォーカスする」

って。

 

それを読んで、思い出したことがありました。

「私、自分がワクワクしたいんだ」

って。

今から30数年前の新卒の就活で、

「人に楽しみを与える会社で働きたい」

と、思っていました。

結果、就職したのは、オーディオメーカーでした。

音楽と映像が、人に楽しみを与えると思ったから。

 

あの時の気持ちを忘れていました。

結婚して、子どもができて、子育てして、気がついたらアラカンで、今では日常にワクワクがほとんどありません。

20代のころは、ワクワクがいっぱいでした。

友達が友達を呼んで、ちょっとした異業種交流会みたいな飲み会。

当時はまだほとんどなかったハロウインパーティ。

路面電車を貸し切って、飲み会をしたこともありました。

まぁ、今で言うパリピ(パーティー・ピープルの略)ですね(笑)

 

そんな若かりし日を思い出したとき、

「私はなぜ万博で働きたいのか?」

の答えが出ました。

「ワクワクしたい」

のです。

自分がワクワクしたいし、お客様をワクワクさせたい。

ワクワクの渦の中にいたい!

 

5月に、あるパビリオンのオンライン面接を受けました。

↓↓↓

 

オンライン面接をパスして、適正検査とリアルの面接を受けました。

結果は

「補欠合格」

欠員が出たら、繰り上げになるそうです。

中途半端な結果にどうしたものかと思っていたら、別の会社でご縁がつながりそうです♪

 

「自分の人生は自分が創っている」

本当に望んでいることは、その道が拓けるようになっているそうです。

道が拓けないのは、心の奥底で、その望みを否定しているから。

 

今回ご縁がつながったことで、

「私は、ワクワクしたいんだ」

という、自分の本当の願いに気がついたのでした。

 

自分が何を望んでいるのか? コーチングで明らかにしませんか?

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓