ごきげんよう坂本けいこです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

理由は体調不良ではありませんよ。

凄く元気でした。

 

 

本格的にアクセサリーのことをやる準備と自分の学びや

新しい人間関係が生まれたりしてバタバタとしていました。

 

 

とても充実していました。

 

 

さて今日は自分の発する言葉についてのことです。

 

 

何気なく使う言葉

相手とのやりとりを考えながら使う言葉

丁寧な言葉

プラスの言葉

マイナスの言葉

 

 

自分の発している言葉って普段はあまり

意識していないですよね。

 

 

自分の発する言葉って一番大事かもしれない。

 

 

どうしてかっていうと

自分の耳が聞いているからです!

 

 

慣れ親しんだ自分の声は自分の脳に直結しています。

プラスの言葉も

マイナスの言葉も

自分が聞いているのです。

 

 

だから普段使う言葉も考えて、

独り言も……

 

 

もし、マイナスの言葉を発してしまったら、

大丈夫です。

なーんて思ってない、とか

なんてね、のあとにプラス言葉を続ければいいのです。

 

 

これは訓練です!

 

 

自分の発する言葉を意識していれば最高の人生になれる!

一緒に頑張りましょう!