どうも(*^^*)

 

色彩連想 自己改革コンサルタント

加藤ひとみです♪

(❈プロフィールはこちら!)

 

 

【まずはコチラを受け取って下さいね】

↓ ↓ ↓

 

今なら

サロン Flat 公式LINEご登録で

 

「秘めた本音の中の本音があぶり出される」

 

 ★色彩連想6ステップ診断 

 ★90分無料体験セッション 

 

↑ ↑ ↑

プレゼント!!

 

 

【前編】~の【後編】
今日も紡いでいきますよ(^^)/

 

前編の内容はザックリまとめると

 

行動しようと思っていても

行動できない時に

 

まず!やるべき対処法は

 

「行動しようとするコト」を

まず、止めること!


そもそも
行動しようとする前に

もっともっと

 

何十倍も何百倍も

大切でやるべきことがあるよ!

 

 

というコトをお伝えしましたが

 

 

その何十倍も何百倍も

「大切でやるべきコト」

 

 

 

について今日の

【後編】は書いていきます★

 

【前編】まだ読んでない方は

コチラ↓↓↓を先に(^^)/

 

 

 

 

ではでは、

今日はスッキリ!

 

いきなり結論から言いますね(笑)

 

 

「行動しようとするコト」

 

その前にやるべき大切なことは

 

 

 

自分の「真」を知るコト

 

それは

 

純度100%!本音の中の本音!

その自分とヴィジョンを知るコトです

 

 

混ざりがないから硬く強く美しい・・・

 

そんなことかぁ~?って思った?

もっと凄いことかと思った?



当たり前なことみたいだけど

これの破壊力と持続力は

思った以上に強いんです!


だから、

日々の日常、長い人生において

「影響力」が強い。


じわぁーーーーーっと

長く静かに響いてくる(笑)


 



 

 

なぜ、

自分の「真」を知るコトなのか?

 

それは

 

誰の価値観でもなく

誰の顔色を伺うでもなく

 

社会のルールや常識や情報で

 

汚染された

誘導された

 

そんな自分やヴィジョンじゃなくて

 

 

ただただ、

自分の本音の中の本音から

湧き出た

 

 

あなたの想いやヴィジョンと

出逢えたなら!
知ってしまったなら!

 

 

動かずには

いられなくなる!!

 

止めようと思っても

諦めようと思っても

 

止めれない!諦めれない

 

ってなるから大切なんです!(*^^*)

 

 

 

ってことは・・・

 

 

勇気がなかったり

怖かったり

迷ったり、ブレたりして

 

行動できない時があっても

例え時間がかかったとしても

 

 

視えてしまった!

描けてしまった!

 

純度100%の未来へと行きたくて

何としてでも

 

自らその術を探して

トライし続けるんです(*^^*)

 

 

 

 

ってことはーーーーーーーー?!

 

 

 

頭で分かっていても

行動しようとしても

動けないことって

 

 

自分が100%

望んでいるコトではない

可能性があるということ。

 

 

 

そもそも目的地が

自分の意と反していたら

 

走れど走れど着かず

ガス欠しますよね(^^;

 

 

 

ナビの設定を

本当に行きたい場所に

設定し直しが必要!

 

 

 

そこって車を走らせる前に

やっておくべき

 

基本中の基本でしょ~★

 

 

だから

 

理想の人生を手に入れたいなら

行動しようと格闘する前に

 

自分の「真」を知るコトは

 

何十倍も何百倍も

大切な準備なんですよ(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

でも、ややこしいコトに

 

純度100%だったとしても

行動できないコトってあります

 

 

 

それは

 

 

 

何の為に、どうなりたくて

行動しようとしているか?


そこの根本

 

 

確信と自信がないから!

 

 

モヤっとぼんやりしていて

「明確」に「はっきり」

 

していないことで

迷いやブレが生じて

 

 

純度は100%なのに
エネルギーが20%しかない!

 

ってことが起こります

 

いい線行ってるんだけどな~~

「おしい!!」

 

ってな感じ(;´∀`)

 

 

 

前編でお伝えしましたが

 

今までやれていないコト

やって来ていないコト

 

 

それを行動するって

かなりのパワー!エネルギー!

 

が必要なんです。

 

 

 

 

だから、

自分の想いやヴィジョンが

純度100%だったとしても

 

パワーとエネルギーがなかったら

動けないってことはあります

 

 

 

 

 

「Red」の意味に

「情熱」

 

がありますが

行動するための

 

エネルギーやパワーって

 

 

「情熱」

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

から生み出されてる

とも言えます。

 

 

それは車で言ったら

 

「ガソリン」

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

ガソリンスタンド行ってもね

ガソリン入れなかったら

 

結局、車は

動かないでしょ(笑)!

 

 

ガソリン=「情熱」

 

情熱というエネルギーは

 

誤魔化しや、偽りやエゴの

想いやヴィジョンでは

 

生まれないのですよ^_^

 

 

 

更に言うと

ガソリンを2ℓ入れるより

 

満タンにした方が

アクセルめっちゃふかして

 

違反しちゃってるくらいに

スピードガンガン上げて
 

後ろからパトカーに

 

「そこの車!止まりなさい!!」

\(>_<)/

 

って何回言われても

本気で聞こえてなくて

 

ガンガン走っちゃって

遠くまで行けちゃうよね!(笑)(笑)

メラメラ



 

2リットルで

遠くまで行こうとすると

 

途中でガス欠しないか?

どこまで走れるのか?
 

心配事いっぱいで

アクセル全開に踏めないよね

 

びくびくしてるから

誰かに何とかしてもらおうって

なって

 

相手の様子を伺って・・・

気付けば、そこに

ガソリン使ってガス欠(笑)!!

 

 

どこにエネルギー使ってんだ!!

ってなって

 

また、

ガソリンスタンド探すことに

ガソリン使う(笑)

 

 

くどい?!

 

でも、そんなことしてるんですよ!

多くの人が。

 

 

 

 

止まりたくても止まらない

止めたくても止めれない

 

ってなる

 

自分の本音の中の本音を

ちゃんと見つけてあげて

 

 純度を上げて

リアリティーをもって具体的にイメージして

確信したら、根拠のない自信が湧いてくる!





それからナビ設定したら

誰でも

 

「行動しちゃうよ♪」

 

 

行動できない時があっても

行動できないことを

責めることなんてしなくなる♡

 

 責める時間にエネルギーを使うより、

行きたくて仕方ないから

何に時間とエネルギー使うかって



どうしたら行けるんだ?!


って考えて、またトライする

そこに自然と使うんです



責めてる暇なんてない!むしろ


攻める!!

 



そうなるために


行動しようとしても出来ない時は

 

 

「行動しようとするコト」を

ますは止めてもいい^_^

 

ますは止まって

ガソリンスタンド探して

ガソリンスタンド行って


そこでやり切ったと勘違いしないで

ちゃんと


ガソリン入れてね(笑)!

 

 


 

純度100%の自分の

想いとヴィジョンに

 

「逢いに行こう♪」

 

 ※ガソリン入れよう!(笑)

 

 


ちなみに私はもちろん

自分でアソシエーションの

ワークをずっとやり続けているので


純度100%の目的地にむかってるんですが

性格上、ガソリンランプが

付いてからガソリン入れなきゃ!


ってなるくらい

メーターすら見ないで走っちゃう!

そんな時が一年に一度はあります(笑)


目的地に行きた過ぎて

頭で分かっていても

アクセルを緩めれない、、、(笑)


だから、ガス欠して止まる。



で、そういう時って

インフルエンザやコロナになった(笑)

(/_;)


強制終了ーーーー!!


信号無視で警察に止められた!


ってなるんですよぉ~😱💦




でも、それを何回も繰り返すと


◆ガソリンが半分になったら

スタンドに行く!

◆スピードも規制速度を守る!

◆車検にもちゃんと出す!

◆車の買い換えもする!

(買い換えは目的地に近付いてきたら

更に大きなビジョンにするってことね)


そしたらね



助手席に安全に

大切な人を乗せてあげられる♡


ってこと

分かってきちゃったーーーーー

( ̄ー+ ̄)ニヤリ




という訳で

ガソリンスタンド行ったら


忘れずガソリン入れましょうね(笑)!



レッドなイメージして書いてるだけで

何だかアドレナリン出た気がする(笑)

 

※余談だけど、Redを身に付けると

血圧上がるし、アドレナリン出ちゃうよ

 

 



 

次回は

「純度100%の自分を知るって

何で難しいの?」

 

についてお伝えしますね★

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご案内】

 

★Instagram

   色と連想のチカラで

   使命に近づく問いかけをお届け!

 

 

 

★サロン Flat 公式LINE

         色彩連想 自己改革プログラム

   カラーアソシエーションの

   最新情報!色の知識!

   キャンペーン!などお届け 

 

   今なら!!

   ★色彩連想6ステップ診断

   ★90分無料体験セッション 

   プレゼント!!!