どうも(*^^*)

 

色彩連想 自己改革コンサルタント

加藤ひとみです♪

(❈プロフィールはこちら!)

 

 

【まずはコチラを受け取って下さいね】

↓ ↓ ↓

 

今なら

サロン Flat 公式LINEご登録で

 

「秘めた本音の中の本音があぶり出される」

 

 ★色彩連想6ステップ診断 

 ★90分無料体験セッション 

 

↑ ↑ ↑

無料プレゼント!!

  

 

 

 

さてさて、大分

ご無沙汰しておりました(^^)/

久しぶりにも関わらず

お越しくださった皆さま

 

初めての皆さまも

ありがとうごいます!

 

 

私が開発した

 

色彩連想 自己改革プログラム

Color  Association

(カラーアソシエーション)

 

(プログラムの詳細はこちら★)

 

 

 

 

10年以上のカラーセラピスト経験の

集大成といってもいい

 

セラピーもヒーリングも

カウンセリングもコーチングも

全てを統合したような

 

 


色を選ばない全く新しい

 

掟破りの

カラーセラピー!!

 

 

この新感覚メソッド

 

カラー アソシエーション 

 

 

 

スタートして5年目!

 

 

在り方・生き方を改革して

純度100%の自分とヴィジョンに出逢い

別人級の人生を生きてみたい!

 

 

そんな方々と出逢い

時間を共にし、

 

 

どんどん改革、変革を遂げて

心から望んだ生き方へと


歩んで行かれた方々200人以上を

セッション・サポートしてきました。

 

 

 

ここから更に多くの方々に

純度100%で生きる

気持ち良さに包まれて欲しい♡

 

 

 

そんな想いをカタチにするために
一年以上かけて

 

セッション・プログラム・SNS等の

基礎工事をしておりました(*^^*)

 

 

 

まだまだ、途中ですが

 

大好きだったこのブログ

少しずつ再会していきます♪

 

 

今後とも

宜しくお願い致します!
 

 

 

 

それでは久しぶりに

私の色の世界

 

紡いでいこうと思います^_^

 

やっぱりこの時間、好きだ(笑)♡

 

 

最後までお付き合い

して頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

今日のテーマはこちら

 

 

「行動しようとすること」
止めていいよ【前編】

 

 

という内容で紡いでいきます(^^)/

 

 

 

ここ数年、

耳にタコが出来る程聞く、あれ!

 

 

 

\とにかく行動/

1に行動!2に行動!/

行動しないと始まらない!/

 

 

 

聞き飽きてません?(/・ω・)/

 

 

 

確かにそうなんですけど・・・・

そうですが!!!

 

 

 

これって、これまた流行りの

 

「自己肯定感」

 

 

が下がる理由の大きな

「要因」になってるって知ってますか?

 

 

 

 

なぜなら、

みなさんも聞けばきっと

 

「あ~、確かに!」って

思い当たると思いますが…



 

頭では

 

行動すれば〇〇が手に入る!!

行動すれば理想や望みが叶う!

 

 

って考えていても

その行動が出来ないことって

 

大なり小なりありますよね?!

 

 

 

そう、今の時代、そんなことは

もう、

みんな知ってる!分かってる!

 

 

 

でも、出来ないから

人生変わらないんです

 

 

理想や願望が現実化しない

 

 

 

そして、気が付けば

 

夢を見ること

願望に正直になるコト

理想を描き、口に出すことを

 

諦め、忘れて、

それがいつしか当たり前になる。。。

 

 

 

でもね、そもそも今まで

 

やれていないコトや

やってきていないコトを

 

 

行動するってめちゃくちゃ

エネルギーいるんですよ!

 

 

スルッとサクッとは

できなくて普通なんです!(^^)!

 

 

 

行動力もエネルギー

色彩心理での色の意味で言うと

 

「Red」

 

 

Redって他に

 

「怒り」

「フラストレーション」

「エネルギーの枯渇、消耗」

 

 

も意味します。

 

 

行動しなきゃと思いつつ

それが出来ないと

出来ない自分を責めたり

そんな自分はダメだと卑下して

 

どんどんエネルギーが下がり

モチベーションも下がる・・・

 

 

 

そうやって「あれ」も下がる!!

↓↓↓

 

「自己肯定感!」

 

 

じゃあなぜ、行動できないと

自己肯定感が

下がるのだと思いますか?

 

 

それは行動しないと

現実は変わらない!
 

 

行動する→未来を創る

 

が直結になっている!!!

思い込んでいる!!

 

 

だから、

↓↓↓

 

行動できない=理想通りにならない

 

理想通りにならないのは、

行動できない自分のせいだ

 

そんな風に

 

「行動したら現実が動く」

 

ってそこだけが語られ

 

 

それだけを信じて、

それが「正しい」という

「概念」になることで

出来ない自分を

責めてしまい

自己肯定感は下がっていく。

 

 

 

でも、その概念

ホントに正しいかな~?

 

 

それを信じてるから

行動しようとすればする程

 

自己肯定感は

自然と下がっていくんですよね

 

 

 

 

そんな色々がだだ下がりの状態

「行動」するって

 

 

例えるなら

 

ガス欠してる車を

動かそうとして

 

アクセルめっちゃブンブン

ふかして

「何で動かないんだーーー!」

 

 

っていってるのと同じなんです(笑)

動かなくて当たり前だよね(^^)

 

 

 

 

そんな時、まず何します?

 

 

ガソリン入れますよね(^^)/

しかも完全にガス欠する前に!

 

 

じゃないと

スタンドにも行けなっちゃう。

 

 

ガス欠してるのに

アクセルふかし続けたら

 

そのうち、

どこかが壊れちゃいますよね?!

 

 

 

 

これ人間だったらどうなります?

 

 

体調不良になったり

心が病んだり・・・

 

 

人間も壊れちゃうんです。

 

 

 

 

だから

 

頭では分かっていても

なかなか行動できない時は

 

 

まず!まずね!

 

行動しようとすることを

止めていいんですよ^_^

 

赤信号は止まれでしょ!(笑)

 

 

 

 

実はそこで止めた方が

 

理想の自分!純度100%の自分!

本音の中の本音で生きれて

 

望んだ現実も手に入っちゃうんです(^^)/

 

 

 

 

 

行動しないと現実は動かないのに
行動できない時に
 

なぜ

 

まず行動しようとすることを

止めた方が

理想が現実化するのか?

 

 

 

それは

 

 

 

行動しよう!とする前に

 

もっと、もっと

 

何十倍も何百倍も

大切でやらなければいけないこと!

 

 

それがあるんです(^^)/



なんだと思いますか?






その答えは次回ーーーーーー(^O^)/
 

 

 

今日は久しぶりの

ご挨拶もさせて頂いたので

 

長くなってしまったので

続きはまた次に★

 

 

 

良い所で終る

テレビみたいになっちゃって

すみません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご案内】

 

★Instagram

   色と連想のチカラで

   使命に近づく問いかけをお届け!

 

 

 

★サロン Flat 公式LINE

         色彩連想 自己改革プログラム

   カラーアソシエーションの

   最新情報!色の知識!

   キャンペーン!などお届け 

 

   今なら!!

   ★色彩連想6ステップ診断

   ★90分無料体験セッション 

   プレゼント!!!