あなたの「中心」へ戻る

時間と空間・・・

 

サロンFlatの加藤ひとみです

 

 

 

先日久しぶりにランチ会

開催しました♪

 

 

 

 

  ☽ 

HAJIMARI

KANSEI

新月の出逢い・・・

半年後の満月に再び・・・

 

 

 

 

 

 

今年になってからスタートさせた
新月・満月のランチ会

 

このランチ会は

毎月の新月のランチ会に

参加してくださったメンバーが

 

半年後同じ星座の満月に

再び再会します

 

新月の時

カラーアソシエーション

ワークによって
みえる化した自分の内面が

その後どうなったのか?を

美味しいランチを食しながら

新たにちょっとしたワークを
しつつシェアします

 

 

詳細・お申し込み方法は

こちらの記事へ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は蠍座新月~の満月

 

2021年11月5日蠍座新月。

この新月に蠍座と蠍座に関連する色から
私が決めたテーマは

 

「異物を取り入れ

新しい価値へ」
 

でした。

 

自分にとって「異物」と感じる

ちょっと嫌なものや苦手なものとは

何だろ?

 

でも、それらへの拒絶感を越えて

自分の中に取り込んでしまった時
どんな自分になってるかな?

 

その答えを

カラーアソシエーションの

ワークシートによって

 



今回ご参加の皆様には蠍座新月に

見える化していただきました。

 

 

 

半年を経て、みんなで検証。。。

 

 

 

蠍座のテーマ

「私は変容する」

 

蠍座ボトル↓

 

 

ヴァイオレットの色彩言語
(色の意味)

「精神的変容」

 

ヴァイオレットは
何色から生まれてると思う?

 

 

 

 

 

 

強いパワーで何ものも恐れず立ち向かい、

時には闘い

大切な何かを…誰かを…守る逞しく勇敢な愛の

「レッド」

 

 

冷静で静かに優しく穏やかに
大きな愛で包み込み、
許しのエネルギーで

相手を自由へと解き放つ寛大な愛の

「ブルー」

 


 

この、質がまったく違う色。

本来混ざり合わないもの。

反発し合い、拒絶し合い

水と油みたいな二色が

 

何度も何度も摩擦(葛藤)を繰り返し

混ざり合い、一つ(統合)のエネルギーになった時

青でもない、赤でもない

女性的でも男性的でもない神秘な色

 

 

ヴァイオレット

生まれます

 

 

 

 

蠍座とヴァイオレットは

簡単には分からない

一言ではいえない様な

 

複雑で奥深い神秘的な

エネルギーを持っています

 

 

 またはそういったことに関連した

様々なことがテーマとなります

 

 

 

ヴァイオレットの意味

精神的に変容する

 

それは自分にとっての

異質なもの、異物を取り入れることで

化学反応の様に

 

新しい価値

 

を生みだすことだと色からは言えます

 

 

 

 

新たな色(価値・視点)が生まれた時…

 

それは

 

今まで無かったもの、自分とは真逆なもの、

嫌いだと思ってたものなどを

 

(自分にとって異物・異質なもの)

 

自分の一部に

痛みや拒絶や葛藤を

伴いながら取り込んだ背景がきっとある。

 

 

葛藤静まり穏やかになった時…

 この身に馴染んだ時…

 

ヴァイオレットの変容

が生まれます

 

 

 

 

自分や誰かが

ものの見方が変わった

考え方が変わった

(変容)

したならば

 

その背景に在るものを感じ取れる心や目を

持っていること

私は大切だと思います

 

 

 

今回のランチ会では

そこにいた全員がその背景をちゃんと

感じ取れる心と目を持った方々でした

 

 

それは

 

それぞれが今までの人生の中で

深い変容を何度も体験してきているから…

 

そんな風にみなさんを

視ていて感じました。

 

 

笑顔の奥に皆さんの

色んなストーリーがある。。。

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介しま~す

 

お一人写ってないんですが
以前ご紹介させて頂いたことがある

 

いつも元気で

とってもピュアなエネルギーの

 

エステセラピスト、月星座蠍座の

めぐみさんがいたんですがあせる

先にお帰りになられまして、、

 


(めぐみさんとは6月~8月まで

 お肌のお手入れ&カラーアソシエーション

でコラボ企画ご用意しております!)

 

 

 

 

写真一番左から


以前ネットラジオで

人生初ラジオを楽しませてもらった

 

太陽・月星座どちらも蠍座!

結婚式の司会もできちゃう

 

ピラティスインストラクターの

ちーちゃん♪

 

(最近はなんと!ピラティスを手放し
家業の水道屋ちーちゃんになってる(゚д゚)!

いつも意外な言動に驚かされる牡牛座な私!刺激的~)

 

ラジオ懐かしい・・

 

 

 

 

お母さんみたいにいつも優しく

柔らかな愛とエネルギーで

どんな時も私の見方でいてくれる

 

数秘の母、敦子さん♪

 

(敦子さん、結構濃厚な

数秘のセッションやるんですよ~( *´艸)

誕生日や名前の数字から導き出します!)

 

 

 

 

 

そして

カラーアソシエーションの初期の初期から

ご縁があり
アソシエーションの進化の歴史を

共に歩んでくれてるといってもいい

 

 

山やお花…自然が大大大好き!!な

ひろみさん♪

 

(ひろもさんが撮影する植物や景色のお写真、

何だかいつも静けさと厳かな凛とした感を

感じて好きです♡

私をイメージして撮ってくれた

ベストショット!これ大好き♡)


 

 

 

 

↑ こちらのみなさんと

満月のこの日

 

半年前の蠍座新月に見える化した

各自の内面世界

 

本当にその様になったのかを

みんなで確認してみました

 

 

 

どうなったのか。。。。

 

それはみなさんのご感想にて

(*^^*)

 

 

 

皆様からのご感想

 

Q1 新月2021年11月7日~満月2022年5月16日までの

意識・感覚など何か又はどんな風に変容していましたか?

 

・意識していなかったけど、改めて書き出すと新たな価値観でしっかり生きようとしています。

・無意識に出来ていることがあり、ビックリ。楽しみながら私は生きている。生かされている。

・少しづつ形になってきた!半年前の迷子から大分ましになった。

・弱点を直そうと意識し過ぎていたけど、そこを無理して直さなくてもいいと思える様になっていて、すごく楽になっていた。

・半年間でこんなに変化があったんだ!と確認できて嬉しかったです。過去の幻想を打ち破れた!(^^)!次に行きます!

 

Q2 一対一のセッションとみんなでシェアするランチ会はどんな違いがありましたか?

 

・ワークシートの同じ質問はみんな同じだけど、そこに書く言葉はみんな違って、色々な言葉や思い方があって、へぇ~、なるほど!とか凄く面白かったです。

また、みなさんのことも知れてよかったです。自己紹介で既に盛り上がって楽しかったです。

・ワークシートの書き方が人によって色々な違いが見えて面白かった。

・同じ質問でも全然違う言葉が見えて面白かった。
・皆さんの話しを聞けるのはとても刺激になり、色々あっていいのだと知れる。

・自分のことを俯瞰して見れるし、他の人のが言ってみえることが自分とリンクしたり、新たな気付きが・・・

 

 

Q3 このランチ会で自分への新たな気付きはありましたか?

 

・ありました♡とっても。

・自分の個性が分かる。

・私は不幸と思っていたけど、いっぱい与えてもらって気が付かないうちに変容あり!

・めっちゃありました♡変化と進化が楽しい♡次がどんな景色が見れるのかワクワク♪

・半年の間で願っていることや想っていることは一緒でも視点と意識が変容したと気付いたり、自分の得意や好きな事を伸ばしたらいいと思った。色んな雑念が剥がれたという事に気付いた。

 

Q4 今回のご感想・ご要望・ご意見など

 

・星座のワークシート楽しいよ♪もっとやりた~い♪(^^)/

・すっごく楽しかったのでまたやってくださ~い!

・色々な人に会えて楽しかったです。

・皆さんとランチしながら、それぞれの思いや話しを聞けて、とても楽しかったです。また、ぜひやって欲しいです。

・今回もスマートに軽やかにひとみマジックのお陰で大変容が成し遂げられました~!あっぱれ~♡

 

 

 

 

成果

 

全員が確実に

 

「新たな価値の自分」

で半年たった今を生きていました!

 

 

 

今回新たに生み出した
確認用ワークシート

 

これによりはっきりと皆さんの

変容を見得る化できました!



 

どれくらい意識して過ごしたか

どれくらい何がどう

具現化したか?完成したか??

 

 

 

形ない、見えない「意識」を

 

色と言葉

 

で観得る化したことで

 

 

満ちていく喜び

満ちた悦び

 

を確実に体感できた

蠍座満月のランチ会でした。

 

 

 

 

ご参加くださった皆様

実り在る時間を

 

ありがとうございました♡

 

 

そして

 

☆いつも場所、美味しい料理、サービスを

提供してくださっている

 

(有)Bフードサービス

欲張りイタリアン ボンジョル豚さん

いつもありがとうございま~す♪

やっぱり居心地いいんだぁ~

ボンジョル豚Instagram

 

私何十年と働かせてもらってました~(^^♪

今も我がままきいてもらってお世話になってます!(^^)!

 

 

 

    

次回は6月29日㈬ 蟹座新月のランチ会

 

ワークシートテーマ

「脱皮してどんな輝きを放ちたい?」

 

詳細・お申込み方法はこちら

HAJIMARIとKANSEI