あなたの「中心」を生きるために
あなたのflat色と叡智を繋ぐお手伝い
 
Color Association プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
 
 
昨日は瑞浪市のカフェ!
 
先日コラボヒーリングさせてもらった
敦子さんご夫婦が経営されている
 
 
 
敦子さん、普段はこちらのカフェの
ママさんをしております♪
 
 
 
 
 
オリジナルコンテンツ
 
 
あなたの色の連想力で
あなたがあなたを見つけてあげる
 
色彩連想プログラム
カラー アソシエーション
(色の連想)
 
の体験ランチ会でした♪
 
 
 
いきなり年齢のこと言うのも失礼ですが
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
今日は参加者さんの
平均年齢63歳♪
 
 
 
みなさん!元気ーーー!!
o(^o^)o
 
カラーアソシエーションは
何歳でも、どんな人も、どんな時でも
楽しめちゃうツールです
 
それぞれの立ち位置から見える景色が
必ずあるから
 
 
誰と比べる必要もないし
 
誰もが自分という存在は
自分が思ってる以上にユニーク
 
 
 
みなさん
とっても頼もしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
 
私の小学校からの
親友のお母様も今回参加してくれました♪
 
実は今回
私の母親がこの中におりま~す♪
 
分かりますかねぇ?
(^^;
 
「お母さん来る?」
って何気なく言ったらホントに来た。。
_(^^;)ゞ
 
母親同士も20年ぶりくらいの再開♡
 
 
 
そして
 
 
私のブログでは常連さんになってきた(笑)
朋子さん
 
今回は朋子さんの一言から
始まりました(^.^)朋子さんありがとう♡
 
いつもピュアのモーニングにいらしている
中垣さん
 
ランチ会では貴重な男性の参加♪
 
 
そんな愉快なみなさまで
楽しいAssociationな時間を過ごしました
 
 
 
 
 
昨日は敦子さんお仕事していましたが
↑誰よりもはしゃいでます(笑)
 
 
体験会ということで
Color  Association(カラーアソシエーション)
 
のワークシートの中から
 
 
 
 
あなたの煌めきは?
 
 
 
というテーマのもの♪
 
 
通常3枚1セットになってるものの中の1枚を
 
みなさんにやっていただき
それをシェアしました
 
 
 
 
 
でも
 
 
まずは自己紹介から始まり
その後何はともあれ
 
 
美味しい時間の共有から
🍴
 
 
 
 
 
マスターの美味しい
ハンバーグやパスタを食べながらワイワイ♪
 
 
ここまででも既に
顔の筋肉がだるくなる程に
笑って!笑って!(>ω<。)
 
15分経ってもまだ二人しか
自己紹介進んでないんだもん♪
 
 
 
 
 
 
お腹も満たされていよいよ
 
カラー アソシエーション
time!
 
 
 
 
 
 
 
みんな真剣です。。。
 
 
 
ん~なかなか連想が出てこない~
すぐに出来ちゃった方、色々。。
 
 
そして
 
 
 
連想と一言いっても
お一人ずつ聞いてみると連想の仕方もそれぞれ
 
 
 
みんな違って面白い
 
 
 
 
 
 
あなたの煌めきは?
 
 
という問いに
 
あるassociationな作業をしていくと
テーマに対するワードと
 
一つの文章が浮かび上がってきます
 
 
 
 
そして
 
 
 
その言葉の奥にある世界
沢山の視点も浮かび上がってきます
 
 
あなたの煌めきは?
 
 
 
はばたく
 
自由な時間
 
癒し
 
自分を探す
 
 
 
 
今日のみなさんから
それぞれにとっての
 
キラキラ煌めきな答えキラキラ
 
連想から生まれた言葉
 
 
 
連想から生まれる言葉は
その人の中に在るものしか出てこないから
 
その人そのもの
 
 
私の質問に答えて頂きながら
アウトプットしていきます
 
 
 
 
 
 
 
途中で見えてきた!!
 
 
 
今日のみなさんの共通点!!
 
 
 
それは何かしらの
それぞれにとっての
 
 
 
 
〟自由〝
 
 
 
ということでした
 
 
 
 
自由といっても人それぞれ
 
そして
 
全てからの解放、自由を
望んでいる訳でもなく
 
 
何かの制限、やらなければいけない現実が
あるからこそ
自由を感じることが出来る
 
 
 
 
 
 
 
カラーアソシエーションを
シェアすること。。。
 
 
 
共有し分かち合うこと
 
 
 
 
 
それはそこにいた人数分の
世界観や意識や視点が
 
自分の中にも広がるということ
 
 
 
レッドから連想したワードに
 
 
と書く人もいれば
 
 
ブルーから連想したワードに
 
 
 
 
と書く人もいます
 
 
 
 
清々しい晴れた空を見上げて元気になる!
青い限りない空を見て自由を感じる!
 
 
 
そんな風に感じるんだぁ~と
共感した瞬間から
 
空の楽しみ方が
それぞれの中でも一つ広がったり。。。
 
 
自分以外の世界観を認めるという感覚が
自然と身に付いたり
するのではないかなと。。。
 
 
 
みんなそれぞれの個性
 
 
 
 
 
 
 
今日の皆さんとは
なんと!!!
 
 
2020年1月
 
みんなでうなぎツアーに
行くことになりまた!!
 
参加者さん、ちょうどランチに来ていた
常連さん、敦子さんも参加♪
そして、あのまーくんも♪♪
 
 
 
カラーアソシエーションで
こうして和がどんどん広がっていったら
 
本当に嬉しい♡
 
 
 
みんなで新年うなぎツアーへ( *´艸`)
 
 
そう!うなぎ屋さんといえば。。。
行くのはもちろん
 
岐阜県美濃加茂市にある
 
私が長年お世話になってきた
🔎Bフードサービスのお店♪
 
そして、私の旦那様が店長やってま~す
うなぎ屋さんなのに山羊がいるんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
その日初めて出逢った人も
内面の世界を共有すると
 
 
一気に深まる♡
 
 
 
 
ご参加下さった皆様
 
場所と美味しいランチを提供してくださった
マスターと敦子さん
 
うなぎツアーに乗ってくれた
頼もしいたかみさん、まーくん
 
 
みなさんに
 
 
キラキラありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
次回の体験会開催も決定致しました!!
 
 
1月24日(金) スウィート・ピュアさんにて
11:00~14:30まで
参加費+ランチ代 3,500円 限定4名様!
 
 
ワークシートのテーマは
 
キラキラなりたいあなたキラキラ
 
 
 
なりたいあなたは
今、あなたが頭で考えているあなたとは
 
ち・が・う   カモですよ( *´艸`)
 
 
お申し込みはこちらへ↓
 
 
 
 
色彩連想プログラム
カラー アソシエーション
 
通常のコースはこちらです↓
 
 
 
 
 
※通常メニューは
一対一でのコンサルテーションです
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
【今後の日程】
 
●1月28日(火) 恵那市にて
●1月31日(金) 多治見市にて
ビオスチーム×カラーアソシエーション
 
詳細、ご予約はこちらから→★★★
 
 
 
 
●2020年2月20日🈵・3月5日🈵
レイキ&ドラゴンヒーリング✖️色の世界
 
 
満席になりました!
ご予約くださった皆様ありがとうございます
 
只今キャンセル待ちで承っております
今回キャンセル待ちでお申し込み頂いた方には
次回開催決定の際、一般告知前に
ご連絡させて頂きます♡
 
 
お申し込みはこちら→★★★
 
●2020年3/13(金) 多治見市にて
虹色ワクワクワークシートのランチ会
(残席2名)
 
場所:欲張りイタリアン ボンジョル豚さん
 
詳細はまた近日♪
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
オーラソーマ  コンサルテーション
メニュー・ご予約はこちらから↓
 
★★★←★をタップしてね