あなたの「中心」を生きるために
あなたのありのままの色
そんなflat色を見つけるお手伝い
 
オーラソーマ プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
 
私が一番最初に習ったカラーの師匠
石井順子先生
 
昨日は順子先生と
地元ラジオFMーPiPiの収録に行ってきました♪
 
 
 
 
 
 
 
先生と初めて出逢ったのは25才の頃…
 
 
オーラソーマコンサルテーションを
受けに行ったところから、、
 
 
 
 
 
 
その頃、私は大切な友人を事故で亡くし
悲しみで何が何だかよく分からない日々を
送っていました
 
 
 
 
飲食店で働いていましたが
笑顔で接客しようとしても
 
どうしても笑顔になれない
もしろ何故だかお客様に腹が立ってくる…
 
 
 
そんなの
今振り返ってもあの頃だけです
 
 
 
 
 
悲しみの痛み怒りになること
 
この時体感しました
 
 
 
 
 
 
 
そんな頃私は順子先生と色に
出逢いました。。。
 
 
 
 
 
 
その初めてのコンサルテーションで
選んだボトルは
 
今だによく覚えています
 
 
 
 
今、この色を並べてみて
改めて自分で鳥肌が立ってしまいました
 
 
一見とても
静かで寒々しくクール
 
でも
 
よく見ると上段(顕在意識)の色は
ヴァイオレットロイヤルブルー
 
しかありません
 
 
 
 
ヴァイオレットブルーレッド
1:1で成り立っています
 
ロイヤルブルーもまた ブルーレッド
2:1で成り立っています
 
 
 
 
 
抑圧悲しみ(怒り)
 
孤独・孤立
(深い悲しみ)
 
 
 
 
 
でも、ボトル下段(潜在意識)をには
 
ハートからのコミュニケーション
オリジナリティー、創造性、
精神の自由、独創性の
 
ターコイズ
 
 
人は悲しみの中でも
何かを養っているんです
 
その時は怒りや悲しみに溢れてきても
 
 
何かを求めていたり
悲しみを「糧」にして
 
なりたい未来を…
願っている未来を…
向かいたい未来を…
 
無意識に望んでいるのかなぁ
 
 
 
 
色はちゃんと
選んだ人の内側の色んな深みを…
 
光も闇も
 
 
 
映し出しています
 
 
 
 
 
 
あの4本のボトル見て先生は
あの時
 
 
「あなたは自分が癒されに来たのではなく
誰かを癒す為にここに来たんじゃない?」
 
と一言言ったあとに
 
 
「今日はカウンセリングじゃないから
お金もらえんわぁ~」
 
 
と笑いながら言ったのを
よく覚えています
 
 
 
 
そして
 
 
最後にカードを一枚引いてみてと言われ
出たのが忘れもしないこれ↓
 
(オーラソーマのボトルがカードになっている
「マイア色彩心理セラピー」のガードです)
 
 
 
 
 
「あなたは自分の持っているもの
使い方がまだ分からないだけ…
まだ何色も無いから」
 
 
と言われました
 
 
 
私はボトルの圧倒的な美しさと
何で?何で?色って何?
どんな意味があるの?
 
 
ぜーーーーんぶの
色の意味を知りたい!!
 
 
 
そんな気持ちが溢れてきたのを
今でもはっきり覚えています
 
 
 
 
色を先生のところで学び
当初は名古屋のラシックや
大学の文化祭などと
 
イベントにみんなで参加したりと
楽しい時間を過ごしていました
 
 
 
 
 
今より痩せててちょっと若い(^^;
 
 
 
 
段々と仲間のセラピストの皆さんや
先生自身も環境などが変わり
 
 
ここ数年はみんなで会うことも
先生と連絡を取ることもなくなっていました
 
 
 
しかし
 
 
 
 
つい最近ひょんなことから
順子先生から連絡を頂き
 
何だかちょくちょく
お会いする今日この頃。。。(*^^*)
 
 
 
 
 
先生も会わない数年間に
いろーーーーんなことを経験され
 
 
お互いに昔とは
また違う感覚
 
 
 
もちろん師匠には
変わりないですが
 
 
でも、
今はただ色が好き過ぎる同士
 
 
 
 
話していても
あの頃とはまた違う面白さがあります
 
 
先生がおっしゃることも
今は理解ができたり
すんなり聞ける
 
 
 
 
そして先生も
 
そっか!そうだね!
その色、そんな風にも解釈できるね!
 
 
 
なんて言いながら
盛り上がってくれて
 
 
 
お互い程よく
肩の力も抜けて
 
 
flatな時間を過ごす
今日この頃です
 
 
 
先生はお話してる間に
何回も繰り返しいう言葉があります
 
 
私はやっぱり
色の世界が好きだわぁ~!!
 
 
会わなかった時間
先生は介護関係のお仕事で
 
これまた先生らしい
パワフルな人生を歩んでおられたので
 
色とは少し離れていたからこそ
今改めてそう感じる色の面白さ
 
 
そんな事をおっしゃっていました
 
 
 
 
 
私も数年前、色から離れていた時期があり
でも、やっぱり好きだ!
 
 
という気持ちが出てきてしまう、、
 
色々が難しくて
やると苦しいのに好き(>ω<。)
 
辞めたいのに辞められない(笑)
 
 
 
 
そんな先生と私です
 
 
 
 
先日は私のカラーアソシエーション
やってくださって
 
 
 
 
 
昨日お会いしたら
 
 
「あれやってさぁ
私気付いちゃったわぁ!自分に!」
 
 
と大笑いしながら
その気付きのことお話してくださって
 
それが私は何だかとても
嬉しかったです♡
 
 
 
 
 
 
一番最近
私が選んだ四本↓
 
 
 
 
 
 
こうして色で見ると
違いや変化がよく分かります(*^^*)
 
 
 
どの色が良いとか
悪いとかではないし
 
 
同じ色でもその人にとって
何を意味するかは全く違ってきます
 
 
 
 
 
 
積み上げてきた様々なもの
 
それがいつか何かの
 
 
 
 
「形」となり「証」
 
となる
 
 
 
 
 
ご縁あって繋がった出逢い
 
その出逢いを育み
時を重ね
 
 
 
となったり信頼となる
 
 
 
 
 
 
静かだけど
揺るぎないものがそこには
存在する
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
【今後の日程】
 
 
 
 
●11月12月 恵那市・多治見市
(全4回)
ビオスチーム×カラーアソシエーション
 
詳細、ご予約はこちらから→★★★
 
 
 
●11/28(木) 瑞浪市にて 
龍神ヒーラーの敦子さんと
レイキ&龍神ヒーリング×オーラソーマ
ご案内はこちら→★★★
 
満席になりました!
ご予約くださった皆様ありがとうございます
 
只今キャンセル待ちで承っております
今回キャンセル待ちでお申し込み頂いた方には
次回開催決定の際、一般告知前に
ご連絡させて頂きます♡
 
(現在キャンセル待ち6名様)
 
 
 
●2020年3/13(金) 多治見市にて
虹色ワクワクワークシートのランチ会
第三弾!
開催決まりました~
 
場所:欲張りイタリアン ボンジョル豚さん
 
 
 
詳細はまたお知らせします♪
美味しいランチ食べながら
色の連想して笑いましょ~(^-^)
 
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
オーラソーマ  コンサルテーション
メニュー・ご予約はこちらから↓
 
★★★←★をタップしてね