あなたのありのままの色
そんなflat色を見つけるお手伝い
 
オーラソーマ プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
 
 
何年も前、その時は
どうしても乗り越えられなかったこと
 
 
 
 
 
 
我慢してみたり
合わせてみたり
 
考え方を変えようと頑張ってみたり
自分の努力が足りないのかと思ってみたり
何をしたらいいんだろう?と考えてみたり
 
私が悪いのか甘いのかと自問自答してみたり
とにかく嫌だけどやってみたり
でもやっぱり嫌で…
 
 
でも、
その先にある世界には行きたい!
 
でも、
これを越えないと行けない!
 
だから、
またやっぱり頑張ってみよう!
 
でも、
やっぱり辛いししんどいし無理ー💧
 
 
 
今はここから逃げよう
 
自分にとってこんなに
心地がよくないものなのなら
もう辞めよう
 
グリーン=決断
レッド=離別
 
 
 
 
そう決めて
途中で辞めた事柄がありました
 
 
色の世界に入って3~4年の頃…
 
 
 
 
それからも色の世界はやっぱり大好きで
ずっと触れ続けてきたのですが
 
その乗り越えられなかった
色の世界に関する事柄
 
カラーをやっていく中での
どうしてもそれ以上向き合えない事柄でした
 
 
 
 
その事柄に対してはそれ以降は
無かったことの様にして
 
 
そっと静かに…
 
 
 
 
 
 
 
それから約10年が経ち
何も意図してないところから
 
あの頃逃げた事柄と再び
向き合うような流れが最近おこりました
 
 
 
 
 
 
一瞬であの頃の
辛くて苦しかった心の感覚が戻ってきて
心がギュッ!ってなったのですが
 
その1秒後には
 
 
今は大丈夫!
 
 
って思えた自分がいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一瞬で過去に戻ったけど
一瞬で今に戻った
 
 
 
 
そのままその流れに委ねてみたら
 
 
 
あの頃あんなに私にとっては
重たかった事が
 
今の私にとっては
全く大した事ではなくなっていました
 
 
 
 
何の迷いもなく
私はこう思ってます
私はこれを大切にしてます
 
 
 
 
 
ただそれだけでした
 
 
 
 
あの頃出せなかった答え
分からなかった答え
 
だから辛くて逃げたけど
 
今は何の迷いもなく
自分の全身に染み込んでいたのだと実感
 
 
 
 
ここまでに色んな事を経験しながら
今は何てことない事になっていた
 
 
 
私なりの答えは
それなりにもう出ていたんだなぁ~
 
 
 
 
あの時逃げたのか…手放したのか…
 
 
今となっては
そんなのどっちの言葉でもいいけど
 
 
 
 
 
逃げることはいけない事
途中で辞める事はいけない事
 
そんな風に思っていたから
罪悪感もあったし
 
あれこれ葛藤して頑張ろうともしてみたし
 
 
 
 
 
でも、今思うことは
一ヶ所で乗り越えられるまで
逃げないでやることが
 
正解でも正しい訳でもなく
選択肢はそれだけじゃないから
 
 
 
同じ事を学び経験しスキルを積むにしても
場所や人、環境を変えてもいい時もある
 
 
 
もちろん乗り越え、やりきる事も
同じだけ大切な時もあります
 
 
でも、それだけが全てじゃないということ
 
 
 
色んな視点で見てみる事を
忘れてしまい
 
追い込まれてしまう時もあるけど
そんな事も経験したらいいし
そこから抜ける事も経験だし
 
追い込まれないで
冷静に客観的にいられる事も経験だし
 
 
結局全ての色が必要
 
 
 
 
 
 
10年という時間を経て
改めて感じました
 
 
 
 
あの頃あの決断をしたから
 
その後に出逢えた人たちがいたり
経験できた事もあります
 
 
 
一つ一つ真剣に考えたり
丁寧に決断することは
 
大切な経験や糧となる
 
 
 
そして
逃げたり手放す時
 
ちゃんと正直にそれを伝えるという事も
自分を強くすることなのかもしれません
 
 
 
今の自分にはそれを乗り越えられない!
 
ありのまま伝えるって
結構勇気いるから
 
 
 
 
 
 
 
 
今、出てない答えや壁も
数年後にはまた
 
 
大した事ではなくなってるはず(*^^*)
 
 
 
 
 
 
多治見市は今日も熱風です
昼間は外に殆ど出ません(^^;
 
 
最近は朝5時頃起きて
家の近くの白山神社に参拝して
お散歩するのが日課♪
 
 
朝の誰も居ない清々しい時間が
夏休み中の疲れをリセットしてくれます
 
 
 
 
 
 
そろそろ秋以降に向けて
少しずつ流れが動き出してきました。。。
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
【今後の予定】
 
●9月20日(金)●
岐阜県多治見市にて
 
ビオスチーム✖️オーラソーマ&耳ツボセラピー
キラキラ心も身体も菌きら菌に輝かせたい企画キラキラ
 
お申し込みはこちらから
★★★←タップしてね
 
主催者
・タオビグラードセラピスト 小嶋奈津江さん
・オーラソーマプラクティショナー 加藤ひとみ
 
 
●10月25日(金)●
愛知県稲沢市にて
 
~あなたの星座と
虹色わくわくワークシートのお抹茶会~
 
詳細、お申し込みはこちらから↓
★★★←タップしてね
 
 
主催者
・ニット作家 吉橋美砂江さん
・オーラソーマプラクティショナー 加藤ひとみ
 
 
●11月7日(木)●
コラボ講座
~色✖️数秘✖️量子力学~
 
日本マーケティングリテラシー協会
商品企画士でもあり
数秘術のセッションなど
その他何でもやっちゃう
まーくんこと杉浦将直さんと只今準備中。。
 
詳細決まりましたら
またお知らせ致します
 
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
オーラソーマ  コンサルテーション
メニュー・ご予約はこちらから↓
 
★★★←★をタップしてね