去年やってみた
〟帰る日を決めないキャンプ〝
 
一週間休みを確保して
いつ帰るのかはその時の気分♪
 
飽きたら帰る(*^^*)
 
 
これ結構愉しいp(^^)q
 
 
 
今年も夏休み入ってすぐに行ってきました♪
 
去年はキャンプ場から
ブログアップしてたけど
 
今年は何となく今日になりました
 
 
 
 
 
 
去年は台風がきて
泣く泣く3泊4日で帰宅💧
 
 
 
 
時間に囚われない
〟時間〝
 
お腹が空いたら食べて
眠くなったら寝て
 
家事に追われる訳でもなく
何時にどこかへ行かなきゃ!も無い…
 
行きたいところ行って
何時に何してもいい
 
帰りたくなったら帰る。。
 
 
ただ
そこに居るだけ…
 
 
気まま~に過ごす
 
 
 
 
あ~解放だった♪
 
 
 
去年のキャンプの記事はこちら↓
 
 
 
このキャンプ基本
息子と二人でも行く!
 
って去年決めて(^^;
 
 
初日はテントの組み立てあるから
去年は旦那様、今年は兄に…
 
でも、もし息子と二人でも行く!
って決めてます
 
 
最近のテントは便利になってるから
テントだけなら息子とでも何とかなる
 
 
 
 
うちの旦那様は飲食店勤務なので
休みも前もっては決まらないし
一週間休みは新婚旅行くらい(^^;
 
 
なので、合わせていると
いつまでたっても行けないから
 
私がどうしてもキャンプに行きたい!
を優先させて
 
もう二人でも行こ~♪(^-^)/
と去年からなったのです
 
去年は何とかパパは一泊_(^^;)ゞ
 
 
 
今年は。。。今年は。。。
 
 
 
7/18(木)うなぎや新規オープン!
ということで完全不参加(^^;
 
 
 
 
ということで
 
美濃加茂市にオープンしたした
 
活うなぎ
「美濃川」
 
 
 
 
よろしくお願いしま~す\(^^)/
 
このお店、なんと!
駐車場にヤギがいるんですよ!!
 
うちの旦那様も日々ヤギのお世話を(笑)
ヤギ散歩するんだって!!( *´艸)
 
 
こんな風に子供に人気♪
写真撮ったり、エサあげたり♪
 
 
なかなか立派な小屋だし_(^^;)ゞ
 
こんな感じのオープンしたばかりの
「美濃川」宜しくお願いします
 
ブログ見たよ!って言うと…
 
 
もれなく旦那様のなかなかマイペースなトーク
聞けます_(^^;)ゞ
 
 
とにかく
のれんがデカイ(笑)
 
情報はこちら↓の
Bフードサービスのホームページから
 
 
私も21歳から去年まで
お世話になった
 
とても温かくパワフルな
社長とスタッフの会社です
 
他店も素敵なお店なので
お近くの方行ってみて~p(^^)q
 
 
ちょっと話しそれましたが…
 
 
 
二日目はお客様。。。
 
度々登場のあの
牡牛座姉さんたちがやって来てくれました
 
 
 
 
 
 
雨だったけど、
子供たちも外での時間に楽しそう
 
 
 
 
 
みんなでチキンのトマト煮込みつくったよ♪
 
もちろん夜は大人の時間
姉さんたちとあんなこと、こんなこと
( *´艸)
 
あ~楽しかった!!
 
 
 
 
 
三日目はなんとなんと!
小学校の二者懇談が!!(/_;)/~~
 
そう!忘れて予定を立ててしまったのです
 
 
という訳で
みんなとお昼にお別れして
 
一端高速で多治見にUターーーーン!
 
懇談時間わずか10分
( ̄□||||!!
 
 
そこからまた1時間以上かけて
テントに戻り💧
 
 
この日は息子と二人の日だったので
買い出しに行って
二人でしゃぶしゃぶ~♪
 
 
二人は二人でまた違う楽しさがあります
 
 
 
二人でのんびり夜のお散歩したり…
 
使った食器をかごに入れてブラブラと
少し離れたところまで洗いに行ったり…
 
外で椅子を並べて
星を見ながらお茶したり…
 
 
 
 
 
家と比べたら
一見不便なことは多々あります
 
クーラーボックスだから
食材は長持ちしないし
 
お風呂、トイレ、洗い場、洗濯
全て1~2分歩いていかないといけい
 
 
でも、自然の中で過ごしていると
そんなことものんびりで
 
忙しい日常ではこんな風に
のんびり子供と会話しながら楽しんだり
なかなか出来なかったりします
 
不便だからこその
 
豊かな時間
がここには在る…
 
 
 
 
四日目は二人で美味しいパン屋さんへ!
午後からは兄の奥さんが来てくれ
一緒に近くの滝へ~♪
 
 
 
 
 
夕森公園の龍神の滝
 
マイナスイオンいっぱいで
とっても気持ちがよかった
 
三人でお散歩しながら歩いたこの時間
 
 
何とも言えない
幸せな時間だった~
 
 
 
 
 
いろ~んなものが
洗い流された気分✨
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで四日目が終わり。。。
 
 
 
そして
私はまだまだ居たかったのですが
息子に明日帰ろ!
 
と言われーーー!Σ(×_×;)!
 
 
色々説得してみたけど
意志は固く(^^;
 
私、残念💧
 
ということで
最後の夜となりました。。。
 
 
 
 
 
最後の日はまずは片付けから💦
もちろん二人で汗だく!!
 
 
 
 
 
大体片付けてその後は川でひんやり♪
ていうか氷水みたいだった!!
 
でも、
最後だから私も頑張って入ったけど
 
 
 
 
遊んだあとはまた片付け\(_ _)
 
最後の片付け頑張ってくれました
 
 
 
 
 
ということで
今回はこんな4泊5日のキャンプでした~
 
 
自然の中で
flatに戻る時間…
 
心のスペース♡
できるよ
 
 
 
 
結構長いけど
文字オーバーかなぁ(^^;
 
 
このキャンプで感じたこと
もちろん色々あるけど
 
今回はここまでにしておきます
(*^^*)
 
 
 
最後まで読んでくださった方
ありがとうございます🌿