あなたのありのままの色
〟flat色〝を見つけるお手伝い
 
オーラソーマプラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
 
6月22日「夏至」
一年の中で最も日が長くなる日
 
 
太陽が出ている時間が最も長い…
太陽のエネルギーの極み…
 
 
こちら↓は太陽に対応した
イクイリブリアムボトルです
 
獅子座のボトルでもあります
 
 
 
みなさんはこれを見て
何を感じますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
とてもパワフルでエネルギッシュですね
 
このエネルギッシュさが
心地いいと感じる時もあれば
 
熱苦しく、離れたいと拒絶、離別感を
感じる時もあるかもしれません
 
 
〟極み〝
 
 
とはある場合へ振り切っている頂点の様な
それ以上がない場所
 
 
 
イエローの世界の極み
レッドの世界の極み
 
 
その極みに立った時。。。
 
 
 
 
 
イエローは
「幸せ」の極み「怖れ」の極み
 
レッドは
「前進」の極み「消耗」の極み
 
 
 
これ以上の幸せはない
という程の幸せを味わうと
 
人はなぜが
 
 
こんな幸せがずっと続く訳がないと
何も根拠はなくても
そんな怖れに襲われたりする事があります
 
 
極みはそれ以上がないところだから
 
 
でも、本当はそれも
自分で想像出来たり
考えられる所の極みで
 
もっともっと先はあるし広いのかもしれません
 
これ以上ない極みと思っているから
怖くなる
 
 
 
 
そんな時その潜在的・無意識な所には
何があるんだろう?
 
 
 
 
ボトルの上段は認識出来る顕在意識
ボトル下段は無意識の潜在意識
 
を意味しています
 
 
イエローの幸せ、怖れを感じている
そこにある無意識レベル
 
 
 
 
この太陽のボトルの場合は
レッドとのコンビネーションなので
イエローとレッドの組み合わせから
言えること
 
 
イエローの下に違う色がきている場合は
また意味が違ってきますが
 
ここではレッドについて
 
 
 
イエローの幸せや怖れの極み
 
ここに来るまでに
きっと
 
 
勇気をだし
エネルギーを燃やし
沸き上がる情熱を元に前へ前へと
 
前進してきた
 
そんな時間がきっとあったはず…
 
 
 
レッドのエネルギーがフル活動してる時は
 
回りは見えない
ただただ自分の沸き上がる命のエネルギーを
燃やしていく時間
 
 
 
その時はそれでいいのです
身体の奥からそうしたい!!と
 
レッドのエネルギーか
沸き上がっているのだから…
 
 
生きる!生きている!
 
 
という実感は
まずそういうことかもしれない
 
 
 
 
 
 
そして、その炎の様な
激しく勢いのあるレッドのエネルギーは
 
 
燃やして燃やして完全燃焼すると一旦
消耗し燃え尽き
何も燃やすものが無くなる時がきます
 
 
 
 
ここまで
命をフルパワーで生きてきた
だからこそ味わえた
 
 
イエローの「幸せ」の極み
 
 
燃やすものがなくなり、冷静になり
回りが見えてきたことで
 
 
「怖れ」の極み
 
 
それも見えてくるのかもしれない
 
 
 
幸せの極みの奥には
前進してきた時間があり
 
 
怖れの極みの奥には
消耗している自分自身がいたり
 
 
 
 
太陽のエネルギーがピークとなった夏至
2019年を半分走ってきたところで
 
今一度立ち止まり
エネルギーの使い方を今度は冬へ向けての
 
「使い方」へと少しずつ少しずつ
 
 
移行
 
 
していくと自然の流れやリズムと
自分自身が調和できていくと思います
 
 
とはいっても
まだまだ秋や冬には時間があります
秋や冬を見据えてもう少し
 
 
走りながら楽しみながら
 
 
夏を越えていけるといいですね
 
 
 
 
 
全力で走ったあとは
辿り着いたその場所を
 
 
整える時間へと…
陰でも陽でもなく心地の良い
位置や場所やスペースに
 
 
 
 
一度自分の本当のflatへ♡
 
整ったその居心地のいいスペースには
新たな道が出来たり
新たな人が集まってきたり
 
 
そうやって今度は
ハートを分かち合う場へと移行していく
 
 
 
 
「陽」極まる今日までみんな
お疲れ様♡
 
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
オーラソーマ  コンサルテーション
メニュー・ご予約はこちらから↓
 
★★★←★をタップしてね
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
【今後のコラボ・講座のご案内】
 
⚫6/28(金)→恵那市
ビオスチーム✖️オーラソーマ
 
詳細・お申し込みはこちらから→★★★
 
 
●6/27(木)多治見市●7/13(土)恵那市
~マヤ暦×カラーセラピー講座~
 
詳細・お申し込みはこちらから→★★★
 
 
 
●7/12(金)愛知県稲沢市
~ターコイズなお抹茶会~
 
詳細・お申し込みはこちらから→★★★