1月に予定していた瑞浪市
カフェ&レストラン スウィートピュアさんでの
 
ヴァイオレットなランチ会
 
息子がインフルエンザになり
泣く泣く延期にさせて頂きましたが
 
 
いつも仲良くさせてもらってる
マヤ暦のいくみさんが元々参加予定だったので
 
代役を急遽いくみさんにお願いして
いくみさんのセッションという内容に変更!
 
その時の様子の記事はこちらです↓
 
 
 
 
という事で延期させて頂き
やっと先日開催する事ができました
 
 
 
 
私が二十歳からお世話になってるこのお店♪
そんな私のホームとも言うべきお店で
 
いつも私の励みになっている
ピュアの常連さんの仲間のみなさんと
 
マスターの美味しいお料理と共に
 
ヴァイオレットなランチ会♪
 
前に記事に書きましたがこちらのママさん、
敦子さんは本当に昔から
私を応援してくれています
 
この日も自分の事の様に
楽しみにしてくれていて♡
 
そんな温かく優しさに溢れたみなさんと
空間での今回ランチ会でした
 
 
 
 
 
 
ヴァイオレットレッドブルー
1:1で出来ている色です
 
 
ヴァイオレットには
変容・統合・奉仕・精神
 
などの意味がありますが
こうして色彩言語だけ言われてもなかなか
意味が分かるようで分からない、、
 
 
現実的に私達の日常でいったら
どんな場面やどんな状況、気持ちの事なのか
 
そこが分かると色の意味も府に落ちるのですが
なかなかそれが本にも書いてなかったり
 
自分自身で色から色の意味を感じると
言われても難しいのです
 
 
 
そこでこうしてランチ会などで
みなさんにその色の意味に関係する
いくつか質問を投げ掛け
 
 
それについて考えたりお話してもらってると
どんな教科書よりリアルで分かりやすい
色の意味が自然の流れの中で出てきます
 
 
そのみなさんの声、言葉から出てくるものを
色の意味と照らし合わせながら
理解や解釈をしてもらうという感じにしています
 
 
 
 
 
 
あなたの怒りのポイントは?
あなたの男前エピソード教えて?!
 
あなたの優しさや穏やかさ教えて?
あなたが言葉にするには勇気がいることある?
 
 
などと質問をしてシェアしましたが、
こうやって改めて聞くと
 
新たな一面を知ることが出来たり
自分にはなかった考えや価値観が知れます
 
 
そうすることでお互いの違いを
認めあう事が出来たり
 
みんな違って当たり前、
みんな違ってていいんだ!面白いんだ!
 
と感じたりします。
 
 
 
 
今回は私も含め共通していたのは
怒りのスイッチが何で押されるのか?
 
ここで色んなエピソードが出てきましたが
基本的にみんな
 
常識的な事が通じない
空気をよまずルールを無しした言動
 
こういう感じ
 
ブルーの真面目さ!
 
きっちりやりたい!
それはきっと
 
ブルーの平和主義!
 
とも繋がっているのかな。。
 
 
基本、みんな静かに穏やかに仲良くやりたいたら
集団の時は特に
 
ブルーのルールや思いやり
 
そこを大切にしてるんだと思います
 
 
 
だから、これをあまりにも乱す言動を
する人がいて、我慢も限界にくると、、
 
 
ボーーーーン!!
 
って爆発する!!((( ;゚Д゚)))
 
我慢力がある人ほどこうなったら凄い!!
牡牛座みたい。。。(^^;
 
 
こうなったら凄い!
のみなさんのエピソードがこれまた面白くて!
 
( *´艸)
 
 
女が本気で怒ったら
男性より絶対恐い!!( ; ロ)゚ ゚
 
しかも精神的に恐いであろう。。
 
謝るしかない男性たち(^^;
 
 
 
ま、ま、まそんな事を聞きながら
爆笑しながら、楽しい時間を過ごしました
 
 
 
 
 
終わってみて皆さんが言われてたのは
やっぱりみんな違うだな~
でも、そこが面白い!
 
そして、いつも会っている人でも
こうして深い部分の話を聞いてみると
 
全然知らなかったその人!
意外なその人!
 
そんな所も見えてきて
今更ながら新たな発見が出来た!
 
そんなご感想を言ってくださいました(*^^*)
 
 
 
あ~楽しかったp(^^)q
 
 
 
 
 
人はみんな違う「個」。
 
そこを楽しめると尊重できたり
面白い!!
 
 
そして、何よりそう思えると
その人の事
 
 
 
愛しくなるのです♡
(*^^*)
 
 
 
 
応援したくなる♡
 
 
 
 
 
 
 
これからも小さいけど
濃厚なランチ会
 
 
やっていきたいです(^.^)
 
 
 
 
それにしてもともこさん、えみさん、
 
男前やったよーーーー(笑)。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
 
延期になった事でご参加出来なかった皆さん
本当にすみませんでした
 
 
次回また皆さんの頼もしい一面!
ぜひ、お聞かせくださいませ(*^^*)
 
 
 
最後の最後で「どうだった?」と
顔を出してくれたひろみちゃんありがとう♡
 
ひろみちゃんのそういう
優しさ、、私は好きです
 
 
 
今回もお仕事しながら
しっかりお写真撮ってくれた敦子さん!
 
敦子さんがみんなを繋いでくれています
いつもありがとうごいます♡
 
 
マスター!!!
パスタ美味しかったよ!!
 
クリームにレモンが最高!!😋
 
 
 
 
みなさん、楽しい時間を
ありがとうございましたーーー
 
 
 
 
 
スウィート・ピュアの愉快な仲間たち♪
 
このお店にはいつも楽しい人達が
ふわぁーーーーーっと集まってくるキラキラ