今年は帰る日未定のキャンプへ
 
以前書いたこの記事、
いよいよ明日から現実になります!
 
 
帰る日を決めていないといっても
休みは一週間なので、
 
最大でも6泊ですが(^^;
 
でも、あ~帰りた!
って思った時に帰ります。
 
 
 
実は先々週、新月の日に
練習キャンプに行ったんです( *´艸)
 
 
 
 
やっぱり自然の中に身を置く
心地よさは大切な感覚だなと♡
 
 
 
 
 
 
朝6時に目が覚めて
子供と散歩がてら川へ…
 
 
 
まだ涼しくて、清々しい空気感の中で
聞こえてくる川のせせらぎが
とっても心地がいい~
 
 
 
 
 
 
 
緑も綺麗です🌿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川で泳いだり、
バーベキューしたい訳じゃなく
 
 
ただ、時計がいらない時間を
のんびり過ごしたいだけなので、
 
炭は持っていかず、カセットコンロで
食事も全部家で下準備をしてきました♪
 
 
手羽元に味付けしてきたものを焼くだけ、
カレーの材料は全部カットして煮込むだけ、
お米は洗ったものを
一回分ずつ分けて炊くだけ。
 
朝は飯ごうで炊いた炊きたてご飯と
インスタントのお味噌汁などと
 
食事は頑張らず、そして、シンプルに。。
 
 
 
 
 
 
でも、子供はご飯に塩だけかけて
いつもより沢山食べてました☆
 
 
 
そうそう、飯ごうといえばこれ↑
だと思って買ったんですが、
 
これは火で炊く時用なんですって~!
しかも、これを二つ合わせて
真ん中に火が通る用にセットして炊くのだとか。
アウトドアの師匠の兄に!
 
 
今回もパパは仕事で(^^;
兄とうちの子供とその友達と
四人で行ってきました♪
 
 
兄の提案で急遽、練習キャンプを!
 
練習いるかなぁ~って思ったんですが、
何かと行っておいて良かったです(*^^*)
 
さすがアウトドアの師匠!
 
 
要るもの要らないものとか
気を付けなきゃいけない事とか
把握できました(*^^*)
 
 
 
 
 
シャワールームも綺麗だし、
コインランドリーもある、
 
連泊出来そうです。。。(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は月明かりがない、新月の夜だったので、
星も沢山見えて綺麗でした~✨
 
 
子供が寝てから一人で
シートひいてしばらく空を眺めたりして。。
 
 
 
あ~楽しかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
↑夜のアーシングしてみました✨
裸足で歩く事なんて大人になってから
あまりないから
 
何だかドキドキしました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から時計が
要らない時間を過ごしてきます。。
 
(^-^)/
 
 
 
またキャンプの様子、アップしていきます♪