昨日お友達のネイリスト
JURIちゃんに
巻き爪ケアしてもらいました~キラキラ

 

巻き爪」

 

8割りの人が爪のカットの仕方で
巻き爪になっているそうです!

 

ちょっと足を失礼します(^^;

 

 

ケアしてもらって思った事

 

もっと早く
やればよかったぁ~!

 

痛みが当たり前になり過ぎて
改善しようとも思っていなかった。

 

巻き爪で痛みを感じるようになったのは
かれこれ17年前から(>.<)

 

その頃レストラン勤務で
1日8時間ヒールで

 

ビールジョッキや重たいお膳を
両手に持って常に早歩き!!!!

 

その時も毎日毎日親指が痛くて
苦痛でしたあせる

 

でも、治そうと思った事なかったなぁ~

 

なるべく痛くない靴を買ってみたり
爪をこまめに切ってみたり。

 

この時さらにカットの仕方を
間違えてたんでしょうね!

 

あとは、こういうものだと
ひたすら痛みに耐える。。汗

 

何で今まで本気で

 

痛みを取ろう!

 

って思わなかったんだろう。。。

 

昨日ケアしてもらったら、
帰りにはいつもの痛みが無かったんです。

 

もっと早くケアしてあげればよかった
私の足。。。

 

※。.:*:・'°※。.:*:・'°☆

 

「そうである事」が当たり前になってる事
みなさんもないですか?

 

例えば…

 

肩こり、頭痛、生理痛、腰痛などの
体の不調。

 

何でも根本的な原因があります。

 

鎮痛剤、病院、整体…
一時的に痛みを改善しそれを繰り返す。

 

本気で治そうと思ったら
治るかもしれませんよ。

 

ただ、それには
生活習慣、思考、心のクセ…

 

自分の根本を変える必要があったりします。

 

それって覚悟がいるし(オレンジ)

 

行動する力が必要(レッド)

 

心でも身体でも

 

変化させていく(グリーン)

 

って潜在意識からも拒むことが多いから
なかなか出来ないんですよねぇ~

 

変化・移行

 

何かを捨てて何かを得る…

 

出逢いがあれば別れがある…

 

みたいなね。

 

穏やかな流れと一体となり
委ね、流れ流され、移り変わっていく。。

 

 

そしたら痛みが消えてるかもね~(^.^)

 

でも、自分の奥にあるものは
変えないでどっしりと(*^^*)

 

両方必要ですね。

 

 

己の身体(肉体、心、精神、魂)

 

で治す!

 

私達にはちゃんとその力が
身体に備わっているはず。

 

当たり前になってる事
見直してみると新たな発見が

 

あるかもしれませんよひらめき電球

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'

 

巻き爪って

 

キツすぎる靴でも、緩すぎる靴でも
なるんだって~!

 

あと、

 

歩く時や立ってる時に親指が浮いてて、
しっかり体重がかかってなくても

 

爪に下からの厚がかからないから
内側に巻いていくんだって~(>.<)

 

そして、巻き爪になると痛いから更に
親指を浮かせてしまって
また巻いていく…

 

親指にしっかり力が入る様に歩くためには
まず姿勢が正しくないと!

 

凛とした美しい姿勢♡

 

やっぱり基本。

 

他にもジェルネイルをする事で
巻き爪になる事もあるそうです。

 

ネイリストっておしゃれの為の
ネイルするだけじゃないんですね~

 

他にも体が不自由な方に施す
爪のケアがあったり(^.^)

 

ネイリストってアーティストだけど、
ある意味

 

「セラピストだ!」

 

JURIちゃんは

 

爪に優しい商材を使うなどして
爪を労るネイルケアを

 

大切にしています♡

 

出張もしてくれたり、
普段は瑞浪、恵那で

 

他の方の店舗の一部をお借りして
活動している日もありますよ~

 

一歳の子供を持つママでもありながら、
ネイリストとしても活躍中♪

 

メニューはこちらを↑どうぞ。

 

巻き爪ケアは2500円~
だよ。(状態により)

 

 

私達、小学校の同級生p(^^)q

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

立春が過ぎて数日がたちました。

 

みなさんは何か変化や流れを
感じていますか?

 

明日は獅子座満月

 

星詠みの方々の情報をみていると
なかなかパワフルそうな

 

獅子座満月!

 

私の月星座も獅子座なので
何だかわくわくしていますキラキラアップキラキラ

 

獅子座満月情報、興味のある方は
こちらをどうぞ↓

 

星詠みの方のブログお借りしました★

 

 

獅子座ボトル


色のある日常…
色をちょっと意識するだけで


一瞬一瞬が
一日一日が


キラキラキラキラと輝きだすキラキラ


虹色の人生を
味わい尽くしましょうキラキラキラキラ虹キラキラキラキラ





今日も楽しい一日でした♡

ありがとう

ございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆