お久しぶりです照れ


ずいぶん、アメブロ離れてました

その間にうちの子も

2年生になりました爆笑クラッカー


娘が産まれてからなんだかんだとスタジオ撮影に年数回、通ってましたが





やっぱり、小学校入学、七五三くらいまでで基本的にはスタジオ撮影はネタがつきますね


私も、娘も、スタジオ撮影行きたいんですけど、

撮る理由がなくなってしまう

衣装も七五三を境に極端に減りますしね


スタジオ撮影を一種のレジャーとして楽しんでいたので、寂しいですショボーン


閑散期にちょっと大きい子(小学生以上)向けのキャンペーン(成人式まで顔を繋ぐために)や、お客さん少ない曜日や時間帯を活用したキャンペーン(大人の取り込み)なんてやって貰えると、ウキウキ計画始めるんですけどね指差し


そして、夏休みを迎えようとしているわけですが


誕生日撮影、延期しますびっくりマーク


9月誕生日の娘は、例年、夏休みに誕生日撮影に行くんです

9月に入ると土日の着数制限が始まってしまうので、お着替え沢山派な娘は夏休みの平日に撮影に行ってました


この場合、パパはいたり、いなかったり

最低年1で家族写真を撮るのですが、ここ数年は毎年のように七五三や入園入学など、撮影機会が年数回あったので、タイミング会わせられる時にちゃんと撮ってます指差し


そして、今年

……………………失敗しました


夏(?)に入ってすぐ


娘、真っ黒ニコニコ飛び出すハート  不安ガーン


嘘でしょ!?っていうくらいの日焼け

日焼けっていうか、肩とか、もう、焦げてるびっくり

そして、うっすらゴーグル焼け(笑)

逆パンダみたいになってるえーん


なんか、まだ、梅雨明けとかしてないし、私があまり外に出ない生活が続いていたのでまだ、そんなに夏だと思ってなかった

でも、プールの授業あるし、なんならその他でも外プールやってるし、焼けるよねガーン

なんなら、通学してるだけでも、焼けるよね?


自分が子供の頃、こんなに焼けてたかな?

ちゃんと外で遊ぶ元気な子供だったけど、ここまでではなかったような?

そんなに外遊びもしてないのに、こんなに焼けるなんて

私の認識が甘かったです

去年はここまでではなかったけどな???


とりあえず、今更日焼け止めを塗るように指導

プールある日は全身、ない日は顔や手足

帰ってきてからも必要なら塗り直し指差し

そして、保湿


メンドクサイ

お風呂で落とすのもちょっと大変になるしね


すっごく悩んで、結局、レビューの沢山ある、評価まあまあのドラッグストアでも買える物をチョイスしましたが、毎日となると使いづらい

伸びが悪かったり、白浮きしたり

顔だけ、身体だけ、とか使い分けしたいけど、子供用はどこのが良いのかわからない

とくに、身体は簡単に使えるものを探してます!

何か良いものありましたら教えてください指差し


最初、『日焼け止め塗ろうね』って娘に言ったら、『学校では禁止だよ』と言われてショボーン

まぁ、プールの水が汚れるって話は聞いたりしますが、皮膚科の先生によると、皮膚癌などになるリスクが高まるからちゃんと塗るようにとのご指導指差し(当たり前か)

さらに、学校に日焼け止めをもってきちゃダメ(紛失防止、トラブル防止)って意味っぽくて

家で塗っていくなら良いみたい照れ


日焼けした皮膚が剥けてきた事で、もう、(日焼けは)治らないんじゃないかと怖くなった娘おねだりは、せっせと日焼け止めを塗るようになりました


そして、あまりの真っ黒と、逆パンダ状態なので、少しましになるまで誕生日撮影は延期する事になりました悲しい


でも、撮影計画はたてはじめてるので、次回、UPします


に、しても、皆さんも日焼け🌞には気をつけて下さい!

1日で真っ黒になりますからねあせるあせる