続 Amazonのタブレットで

Youtube Kidsをみられるように


前回からの続きです


前回の記事



前回、2台のfireタブレットから「Youtube Kids」を削除しました

そして、入れ直そうとアプリストアを探したところ、ない

「Youtube Kids」がありませんえーん

似たような子供向けのはありますが、日本語対応してません

まじですか?ガーン

アプリの提供が終わってたの? 

娘にバレたらヤバすぎるガーンガーンガーン


慌ててAndroidスマホでYoutube Kidsを検索

ありました!

Amazonでアプリがヒットしました!

しかし、対応してない!との表記がえー

Amazonタブレットでは使えないの?いつから?


娘のお怒り確定ショボーンと思いつつ、もう一度Amazonタブレットの子供のプロフィールのアプリ共有を見てみると、「Youtube Kids」あるじゃないですかびっくり

あれ?あるの?


アプリを共有して「Youtube Kids」を開いて、ログイン画面へ

そして、fireスティックTVでログインに使った私のアカウントでログインすると

できてる

チャンネルブロックもできてるおねがい音譜音譜

fireスティックTVでブロックしたものがちゃんと共有されてるってことですね

2台とも同じようにできましたチュー

良かったいろいろ照れ


  結果わかったこと

  • Fireタブレット単体ではYoutube Kidsは利用できない
  • fireタブレットでアプリストア探してもYoutube Kidsはでてこない
  • fireスティックTVとのアプリの共有として利用できる
  • fireスティックTVでログインに使ったアカウントでFireタブレットのYoutube Kidsにもログインする

と、いうことでした たぶんニヤリ


検索してもイマイチちゃんとした情報はなく、惑わされて右往左往しましたショボーン


もしかしたら他にも方法あったりするかもですが、FireタブレットとfireスティックTV両方ある方はこれで解決するはずです


備忘録として残しておこうと思いますニコニコ