■7/22 ALOHA NIGHTの報告! | ♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?

いやいや~、ブログアップだけでなく、
やっていることの反省やフォローアップをする時間の確保が
とれてません(^^;)

まだまだ調整が必要ですね。
フリーになれば、スケジューリングも自分の責任。
流れにまかせるだけじゃ、めりはりもなくなりますね。

2か月目の気づきです。
来週からの夏休み中に改善していこうとおもいます。








さて、7/22に開催した『ALOHA NIGHT』のご報告です。



そもそも、『ALOHA NIGHT』の目的は、

~参加される方、スタッフ全員がハワイを身近に感じ楽しむ。
そして、参加して下さった皆さんの癒し、元気になれるきっかけに
なれば、うれしい~

です。

昨日参加してくださった、オアフ在住の方のコメントがとても
うれしかったです。



“ここには、アロハがありますね。。。
ハワイでの生活でこういう場がとても多いんです。
それこそがアロハと感じるような。”


くぅーーーー!うれしい!


そうなんです、それこそが私たちの共有したい思いです。


なんだかたちどまってしまった人、
ちょっと楽になりたい人、
何かを感じたい人、
・・・


ハワイに興味がなくても、心で感じていただける内容を
用意していると思います。


次回も9月に開催予定です。
詳細きまりましたらまた告知させていただきます。










ということで、今回はこんな感じで行っていきました。

7/22 のテーマ:
五感で感じるハワイ~ミテ、カンジテ、タベテ、キイテ、フレテ~

 

もとキハチシェフぼぼさんによるNorth Shore Goodiesを使用した
お料理!

 






 
 これは、"coconut peanut butter"をつかった”棒棒鶏”










 
 これは、"waialua honey"をつかった、
"グリルチキンのハニースパイシーソース”














 
 これは、"lilikoi pancake mix"と"cilantro sauce"を使用した
“ベーコンとシラントロ(パクチー)のサラダ”












 
"poha jam"を使用した、”イロイロスティックパイ”









 
"lilikoi syrup"を使用した”リリコイシャーベット”
角切りにしたフローズンマンゴもそえて。




そして、しめはとりわすれたけれど、
"waialua coffee"!










これらをいただきながら、

”ハワイのパワースポット”複数著書のYassさんの
http://ameblo.jp/powerspot88/(?なぜかリンクがはれない!)
素ばらしい画像をみながら(全部Yassさんが撮影)
深く、根底からハワイを知ることができるお話し。



 
 男性のカヒコ、チャント。











 
 フラあり。


そして、jona soundsの素晴らしい演奏と歌あり。




後半は、机をずらして、みんなでフラのステップをしてみたり!







とにかく、もりだくさんで気持ちのよいイベントとなりました。






おこしくださったみなさま、この場をかりて再びお礼申し上げます。


次回もぜひ、いらしてくださいね。


少人数なのでお早目にご連絡ください!




Mahalo!