オアフ島のこと。

テーマ:


世界でも指折りの観光都市、ハワイ。

その中心地がオアフ島。中でもワイキキというエリアであり、多くの日本人にとっての 「ハワイ」 はここを指すことが多い。

ここはかつては湿地帯だった。ワイキキ (水が湧き出る土地) という名前の由来でもある。

最近ではワイキキの西側に広がるアラモアナエリアやカカアコエリアの再開発で、リゾートエリアがどんどんと拡大している。



でもオアフ島はリゾートがすべてではない。

ほかの島々と同様、豊かな自然が広がる場所であり、ハワイアンにとっての聖地も点在している。

そしてハワイというと海ばかりが強調されがちだが、ちょっと内陸に入れば豊かな森も広がっている。



風が気持ちいい。


これがまずハワイという場所の第一印象。あのトロピカルな香り漂う風に頬を撫でられるだけでとたんに心が緩む。これこそがハワイマジック。

気がゆるむ、という言葉通り、ゆるやかで穏やかでホッとする気が漂っている。

からだの内側から健康になっていく、そんな感じ。


ハワイはさまざまな表情を見せてくれる。

オアフ島をぐるりと巡るとまさにそれをからだで感じることができると思う。

すべての島のいいところどりしてコンパクトにまとめた、そんな感じさえする島なのだ。

ワイキキもいいが、いろんな表情のこの島の魅力に出会って欲しい。

そしてこの島が持つパワー、浄化と充電のエネルギー、そしてハワイのマナを受け取って欲しい。

それほど大きな島ではない。だからこそ自然界が持つ偉大なパワーを贅沢に受け取れる。



人と自然。過去と現在。変わらないものと刻々と変化するもの。俗なものと聖なるもの。

陰と陽の対極のエネルギーが織りなすタペストリーのような島、それがこの島の最大の魅力。


自分らしさを想い出し、思う存分に表現する自由。そしてそれを尊重する自由。

本来の人間が持つそうした美しさを、心の深いところに刻ませてくれるのがこの島だ。

ガイドマップに頼らずに自分の感覚で、自分の眼で、自分の感性で切り取って欲しい。

あなたが、あなたであるために。



★お知らせ★

11月1日~3日、パワースポットや聖地を巡り、ハワイとのご縁・絆を太くし、偉大なる大自然のエネルギーをからだで感じて開運する、そんなオアフ島のリトリートをやります。

詳しくは下記サイトを参考にしてみてください。


道ひらきのハワイパワースポットリトリート エナジーチャージの旅


お待ちしています!



AD

人生が豊かになるリピート率8割のハワイアンリトリート

リトリートは、自分へのご褒美です。

リトリートは、日常を離れてリラックスできる自然環境の中で心身ともに癒してリフレッシュすることです。

あなたがいつの間にか身につけてしまった不必要な鎧 (よろい) を脱いでいく作業 (ゆるめる) からはじめ、

対話を通じて今の生き方を見つめ直し (つながる) 、本来の自分、将来の自分を発見 (再構築) していけるように、

大自然のエネルギーを処方箋のように使い、心で感じるハワイを体験します。

自分の意識と自分の心(自分との対話)、自分と自然(島との対話)、自分と他者(人との対話)

つながりの大切なものを知るきっかけを提供し、本来の自分につながることがハワイアンリトリートの最大の目的です。

 

 

リトリートのスケジュール

オアフ島3泊        10月19日~21日    定価12万円 (残1)

 

カウアイ島4泊     10月22日~26日    定価26万円 (残2)

 

ハワイ島5泊        10月26日~31日    定価35万円 (残1)

※ボルケーノ3泊+ワイコロア2泊

 

オアフ島4泊        11月   1日〜    3日    定価18万5千円 (残2)

※知る人ぞ知る、女性スピリチュアルヒーラーと行くスペシャル版!

※宿泊先はワイキキ内にご自身で確保ください。(終日フリーの格安ツアーがお得!)

 

マウイ島4泊        11月   4日~   8日    定価26万円 (残1)

 

※2島以上の連続参加の方は特別料金が適用されます。お問い合わせください。

 

お問い合わせ、お申し込みは こちら
 

 

 

 

とにかく自然に触れる。わたしたちの 【 原点 】 である自然に還る。

時計も外して時間を考えず、心をゆるませて、子供の頃の自分に戻って、ただ自然と戯れる。

がんじがらめの意識から抜け出して、地球のリズムと調和する。

閉じていた五感が開いてくる。眠っていた第六感も目を覚ますかも知れません。

細胞のひとつひとつに潤いを与えて、からだの中から浄化され、ハワイのマナに満たされる。

『自分と対話する』『自然と対話する』『人と対話する』……つながることは気づくこと。

一度参加してみなくちゃわからない、参加したら他の島にもリピートしたくなる。

それが自然満喫派少人数のハワイ旅の特徴です。

 

そしてリトリートの行程表はありません。これもわたしのリトリートのひとつの特徴です。

その理由が知りたい方は、こちら をどうぞ。

 

 

【 わたしの著書 】

この取材の時の奇跡体験の連続がこのリトリートに、

そしてハワイの神々と繋がるキッカケとなりました。

 

 

お問い合わせ、お申し込みは こちら

 

 

AD

 

カラーバージョンのウルフカードのモニターを募集 させていただきます。

 

限定20名様、お願いします!

 

モニターの期間は、10月3日~11日、および、11月17日〜30日

 

モニターセッション代金は、60分3千円 です。

 

ブログやFacebook 等にご感想を書いていただけることを条件とさせていただきます。

 

 

★ モノクロバージョンとの違い ★

モノクロは60枚、カラーは78枚 と枚数が違います!

モノクロは8枚引き、ですが、カラーは10枚引きです。

より深く、よりシビアに (笑)、より克明に詳細に、状況がわかります。

 

モニター募集は こちら からお願いします!

 

来てねー。

 

 

 

AD