☆5日目☆ 8/11-8/21 ハワイ旅行 | ♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?

もうあきてきました?(笑)


いやいや、もっとかきますよ。。。このまったりした旅行記(笑)






ちなみに我が家の食事事情ですが、、、、



。。。。いたって日本での生活の休日とかわりありませんうれしい顔



とにかくフルーツ食いの我が家。朝も、しめも、フルーツにはじまりフルーツにおわる、、、感じ。


まず初日のスーパーで、


・そこそこ大き目のフルーツを3-4種類、

・大根、葉ものやさい、人参、たまねぎ、うどん、鶏肉、大量の水、、

・ヨーグルト


このあたりを購入しておきます。

(うどん をかっておくと、(麺つゆ・だし)はいつももっていっているので

小腹がへったとき、おやつ、、、に便利。)


なので、朝はたいてい、


・フルーツ

・ヨーグルト

・パン

・ゆで野菜(ブロッコリーなど)


か、


たべきれないでとってあるプレートのお米とか、少しもってきてあるお米に

大根などをいれて


・野菜雑炊


のいずれかです。


まちきれない子ども達をつれて、鍋やボールにたっぷり上記をいれ

バニアン6Fの共有スペースでいただいたりします。


朝野菜をとっておけば、多少そのあと目をつぶれます(笑)


にんじんブロッコリーキャベツメロンバナナスイカsao☆パイナップルにんじんブロッコリーキャベツメロンバナナスイカsao☆パイナップルにんじんブロッコリーキャベツメロンバナナスイカsao☆パイナップル


さて5日目。


今日は日本で予約してきた、長女の大好きな

シェラトンのポピンズ の日。


ハワイ滞在中は、必ず1度はお世話になります。


シェラトンのポピンズ は、日本語も英語もオッケー。

ちゃんとお迎え時には、保育園のように

『今日はこんなことをして、○○ちゃんは、こんなことをいってました!』

と連絡メモも、お写真もくれます。


とっても丁寧、しかも抜群のロケーション。


サマースクールにそろそろチャレンジしたいとは思っていますが、

今回は半日ではなく終日がいい!ということで、そのようにしてきましたにこにこ


5歳以上は終日プログラムで、海にボディボード・プールを楽しむ日もあれば

ZOOに行く日もあって、室内だけでなく楽しめます。


長女は『えーー、もうむかえにきちゃったの!?』といいます(笑)

次女も0歳時からお世話になってるけど、ハワイにくるとべったりなので

わかれるときだけ泣きますが、むかえにいくと笑顔です。




ということで、今日は9時から16時までフリー。


すっかり気もぬけてこの日の日中の写真がありませんニコニコ



ちょっと化粧品・夫も鞄の下見をしたい、、とさらっと30分位DFSによりましたが、、、

(駐車場あるのしってましたか?バニアンからDFSまでラクガキでさくっといって

近隣に食事にいったりします。DFSだけでなく、ワイキキ周辺、結構パーキング多いんですよ。)



私はとにかくビーチでゆっくり本をよみたかったので、

いったん車をおきに部屋にもどり、

夫と一緒に海にむかいました。



Flowing Life~a woman's diary~
こーーんな空気のもと、しっかり1冊 よみおわりました。。。。



夫はサーフィン、私もたまに海にはいり、、、、


また本をよみ、、、、日光をあびて、、風を感じて、本をよんで、、、、






最高。





PCもいいけど、私は必ず文庫本を2-3冊もっていって、

現地で読み終えたものは、友人におしつけて帰国します(笑)



夫とのんびりバニアンに帰り身支度。


そうそう、今日は両親は


『いきあたりばったりバスの旅』バス


といってたけど大丈夫かなーー。と思ってたら携帯がなりました携帯



きたバスにのって、どんどん山の方へつれていかれ、、マノアの方へ。

次にのったバスでダウンタウンあたりへ。(父はビジネス街がきにいったみたいで

よく話題にしてました)

次にのったバスでアロハタワーへ。

次にのったバスでワイキキへ。


適当にきたバスにのっただけで、無事ワイキキにもどるってすごいパチパチ



子ども達をピックアップして、その近くのホテルでお茶をしていた両親をピックアップ。


長女はニッコニコで『ボディーボードやったーー!』、

次女は『これつくったのーー。お友達もたくさんーー!』


でも車にのって数分でこれ↓






おもいっきり遊んだのと、適度な緊張感ですね(笑)



じゃ、そのすきに、、、まだ今回はいっていなかったのでWARD のノードストロームラックへ。


父も昼寝してまってる、ということで、母・夫・私でいざ店内へ。



我が家では子供達の服は、まず、ノードストロームラック・ROSSで調達、

あとはGYMBOREEや、アラモアナでちょこちょこ。


とにかくまとめ買いです。


私は、ここのところお部屋の整理や、とにかくシンプルに生活したい気持ちが強く

ほとんど買い物をしません。


私が買うのは、ノードストロームやNINE WESTで靴を買うくらいかな。

しかもお手軽なものを。


正直、これだけ頻度たかくハワイにきているので

家族分の旅費で余裕がないのも事実(笑)


でもね、いるだけで私は大満足。たべたいものをたべ、会いたい人にあい、

気持ちのよい環境をお散歩しているだけで、おなかもすかないくらい満足です。


『おきたよーー』と父から電話がはいり、


夕飯をたべにアラモアナへ。


フードコート内の、一番はじっこにあるどんぶりとおそば・ラーメンのレストランに即決。


小さいけどテーブルにおちついて座れて、子ども達もよくたべ、

両親も満足。


ジャンバジュースを買って、みつけてしまったジャングルファンでひとあそび。



Flowing Life~a woman's diary~


乗り物が好きな次女。



Flowing Life~a woman's diary~
フレンドパークにでてくる、、これなんていうんだ!?、、、子供用!


Flowing Life~a woman's diary~
なかよく遊びました!





さぁ、そろそろ帰りましょう。



のーんびり、思いつきですごしているハワイ旅行。


思いつきのようで、すべてがいい感じに流れる、、


とにかくハワイはあまり色々きめず、ホロホロ(お散歩)、、がおすすめ。


ふっとそのときわいた感情や、行動で動くと


なんだかいい感じに流れていく、、、、そんな感じ。




これって『人生』かな。



今かいてておもいました。


ストレスや緊張、余計なことをきめつけたり、しめつけるのは『自分の思考』だってこと。


もちろん、会社で働いていたり、生きていくには必要な制約もあります。


でも、バランスよく、この『ゆるゆる』と『ホロホロ(お散歩)』をまぜこみながら、


やっていけばいいんじゃないかな。



体や心がリラックスしてると、ちゃんとメッセージや、物事がやってくるんですよね。


苦しくなったり、いやになったり、、、何か負のエネルギーを感じてしまったら、

ちょっと立ち止まって


『自分自身が自分をしめつけてる』


ことに気付くかも。


目の前の事に、感謝しながら、丁寧にすすめば、流れるように

いける気がします。


思い出しながら、そういうこに気付かせてくれる、ハワイ、、やっぱり大好き。




まだ5日目です、あと半分ありますよ(笑)


今日は金曜日、21時まで仕事したのでちょっと疲れ気味。


この辺で今日はねますね。


みなさんよい週末をおすごしくださいね!





Flowing Life~a woman's diary~
(これは日本での画像。あまりのゆるみっぷりにおもわずシャッターきりました。

こういう時間も大事 笑)




Flowing Life~a woman's diary~

おやすみなさーーい!

ペタしてね