ハイブリッド | 絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

自動車業務を中心に日々活動しています!!

やっと風邪も治り、




平穏な日曜日になりそうだったのですが





車の車検の事を忘れてて




朝からディーラーに





車を納車しに行って来ました。





手続きやら何やらで午前中いっぱいかかりました。






ディーラーに車を預けるので代車を貸してくることになり





事前に用意できるものならなんでも大丈夫と




言われていたのでハイブリッド車を頼みました。





初めてハイブリッド車を運転したのですが、





エンジンが本当にかかっているのかってくらい静かで





しかもオートでアイドリングストップをしてくれて





驚きの連続で午後はずっとドライブしてました。





毎回エンジンをかけると





前回の運転でのエコレベルみたいなのを






アクセルやブレーキの踏みぐわいで






5段階で評価してるんですが、





評価が低いと運転が下手なのかなと





ちょっと凹みます。






でも、評価が低いと今回は





もっと丁寧に運転しようって心構えになって






エコにもいいし、






安全運転で事故防止になっていいんじゃないかなって思いました。






車検に出してからハイブリッド車が欲しくなりました。