昨年訪問したけれど、忙しくて投稿出来ていないお店を、時間を見て徐々にアップしていきます。。。


まずは、12月12日に訪問した、小平市の小川駅西口にある中華そば紅さん。

この日は、1日小川駅近くで仕事だったため、昼に久々に訪問。


12時過ぎに訪問。

店外のメニューを確認すると、限定メニューが。。。

限定に弱いので・・・


1日限定20食「濃厚‼︎ 魚介鷄白湯」に決定。

その下にも気になる魚玉なるものが・・・


入店すると、先客が1名。

ここのお店、paypayが使えるので、paypay払いを伝えて、案内された席にて支払い。

待つこと数分、魚介鷄白湯の登場‼︎


見た目、かなり濃厚そうな感じ。

煮干しによくあるセメント系にも近い雰囲気も。

トッピングも豪華ですね。

まずはスープ。かなり濃厚な鷄スープで、後から魚介が追いかけてくる感じ。濃度は高いけど、塩味が抑え気味なので、旨さがダイレクトに伝わってくる‼︎

かつて流行った濃厚魚介豚骨と比べると、魚介はそこまで強くなく、初めて体験する味かな。

麺は低加水の細麺。

スープとの絡みも良くて、美味い。

トッピングとチャーシューはかなりガッツリと。

材木メンマもいい。

途中、気になっていた魚玉を、こちらもpaypayで注文。


説明書きによると、味が付いているとの事なので、最初はこのままいただきます。

コレはコレだけでもかなり美味い‼︎

途中、スープに投入しようかと思ったけど、色々と味わいたいので、スープにつけたり、そのまま食べたり。。。

何か楽しい^^

最後はスープを飲み干して完食。

かなりハイレベルな鷄白湯スープ。

レギュラーメニューのノーマルな鷄白湯ラーメンも気になるので、また次回‼︎

ごちそうさまでした‼︎