小金井のつばき食堂さんへ。

日曜だけあって、結構な混み具合。

でも、ラッキーなことに待ちなしですぐに店内に。


この日は、ネギラーメンの中にネギ飯のネギづくし。


それにしても相変わらずオペレーションは最高。

着席から5分ほどで着丼。


普段ははラーメン並とネギ飯が多いんだけど、この日はかなりの空腹だったので、こんな感じ。


ネギラーメンは久々に食べたけど、ネギ飯と同じ細切れのチャーシューが入ってるんだっけ?



やはり、中はかなりの麺量。


食べ進むうちにスープが足りなくなってくる感じ・・・って言うか、浅めの丼なので、元々スープは少なめ。


この日のスープはかなりアッサリで、食べやすい感じ。


途中、唐辛子とニンニクを投入し、味変。


ネギ飯は、いつもの安定感。

シャキシャキのネギが相変わらず美味い‼︎


さすがに、食べ終わる頃には腹パンでぎりぎり。。。

でも、やっぱり美味い。

クセになる味。

ごちそうさまでした。