先日の11月13日土曜日、再開した麺屋がらーじ改め、ガラージ製麺所へ。



再開初日の12日にたまたま店前を通りかかったけど、すでにオーダーストップの時間を過ぎていたため、店外写真を撮っただけで、店には寄らず。。。


万を辞して翌土曜日、11:30の開店からちょっと遅くなり、13:00過ぎに訪問。

と、店内は満席。しばらく1人で外待ち。

やはり再開を待ちわびていた常連さんが多いんだなと、改めてがらーじの人気を実感。


席が空いて店内に入るも、すでにお目当てだったチャーシューメンは売り切れとの多いことで、普通のラーメンを。

しばし待って、ラーメンの登場。

これこれ‼︎
懐かしい〜って言いたいところだけど、自分は燗酒屋にラーメンを食べに通ってたので、がらーじのラーメンは9月20日に食べて以来。でも、もう2ヶ月近く経ってるんだな。。。
でも、安定感のある美味さ。

角の立った細麺は、相変わらず歯応えがいい。

鶏ガラベースのスープも無化調とは思えないコクで優しい味わい。やっぱコレだな。。。

トッピングは、穂先メンマとチャーシュー2種。

鶏チャーシュー(撮影前に食べてしまった・・・)も美味いけど、大判のチャーシューの存在感が抜群。

味玉も欲しいところだけど、ここは我慢😅

最後はスープを完飲して終了。。。
やっぱり美味い‼︎
店舗の都合上、やっている時は少なそうだけど、とにかく再開したので、今後に期待。
できれば、燗酒屋で出している限定麺もここで食べられたら最高です🙇
ごちそうさまでした…

ちなみに、この日は14時を待たずに、完売で終了。
もう少し遅かったら、危なかったな😅