久々に、西武新宿線 小平駅北口の目の前にある香港屋 小平店へ。


この店で必ずと言っていいほど注文する、肉絲面と小チャーハンのセット792円を。

日本語表記は、豚肉とピーマン炒めそばって言うけど、店の雰囲気からしても、肉絲面の方がしっくりくるな。。。




結構麺量も多くて、具沢山。

肉もしっかり味付調理されていて、本格的な青椒肉絲ぽさも感じられる。

タケノコは入っていないけど、モヤシと玉ねぎもいい仕事してる。。。



チャーハンも美味。

具材にコーンとグリンピースが入っているのはどうかという感じだけど、味付けや炒め加減が本場っぽくていい。盛り付けのテキトー感も、本場の屋台のよう(笑)

でも、以前ネットで、チャーハンの旨い店で取り上げられてたから、まんざらでもないな。


これで720円プラス消費税は、コスパもいい。


また、2ヶ月後位には無性に食べたくなるかな。


ごちそうさまでした。