最近話題の小金井の中華そば一清さんへ。

雨の平日とあって、待ちはなかったけど、土日は行列必至。
店内に入ると、店員さんから手指消毒のお願いが。
券売機で、予め決めていた特製塩1,100円の食券をポチッと。
なかなかなお値段なので期待が高まります。

全ての食材にこだわりを持っているようで、使っている塩や麺まで色々と書かれていますが、客が求めているのは美味いかどうかだけ。
間もなく着丼。


鶏ベースのスープはかなりまろやかで、塩味が立っているわけでもなく、かなり優しい感じで美味い‼︎
麺は、国産小麦で、最近流行りのかなり多加水のツルツル麺で、飯田商店を彷彿とさせる感じ。
トッピングのチャーシューは、鶏と豚。
鶏は歯応えのあるムネかな?
スパイスの風味が微妙に香り、美味しい。
豚は、スモークされてる感じがいいな。
全体的に、かなりレベルの高い一杯だったけど、1,100円をどう考えるかかな。
ゴッそれい😀

#tama_ramen 
#武蔵小金井グルメ