旅行1日目、「美ら海水族館」を出た後、高速でホテルで。。。


午後5時過ぎ、今回の旅行の宿泊先「かりゆしビーチリゾート&スパ」に到着。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル2

遠くに見えるのが、マリオットリゾートです。。。 あっちはかなりの高級ホテルです・・・


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル1

こちらが、かりゆしビーチリゾート&スパ。。。 


特にここにしたかったわけではなく、予約が遅くなってしまい、空いているホテルが少なかったので・・・


でも、けっこういい感じ。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル3


中は、沖縄のリゾートホテルにはよくある感じの、吹き抜けで、周りに部屋があるタイプ。。。


一応冷房は効いているんですが、2階くらいまでで、自分たちの部屋は3階・・・


廊下はかなりの暑さです。


部屋の中はこんな感じ。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル4


まあ、普通かな・・・でも、オーシャンビューなので、ベランダからの景色がいいですね。。。


ベランダには、こんな花が咲いています。 自分が去年育てていたのと同じかな?


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル6


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル5


ホテルのプールはすぐ目の前。。。 子供2人は、到着するとすぐにプールへ直行。。。


自分も一応プールに行って、ちょっと入ったあと、プールサイドでオリオンビールを。


その後、けっこう飲んだ後、早めに部屋に戻り、部屋でシャワーを浴びて・・・


このホテル、大浴場が2か所あるんですが、面倒くさいので。。。


その後は夕食。。。


毎年の旅行は、だいたい夕食はホテルのバイキングだったんですが、


今回の旅行は、夕食が付いていません。ただ、1日だけ、ホテルのバイキングが食べられるので、


さすがに初日で疲れたので、早速初日に利用。。。


この時間、ベランダに出てみると・・・


夕焼けが幻想的で綺麗ですね。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル7


その後、バイキング会場で生ビールを1杯飲みながら食事を。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-かりゆしビーチホテル8

とりあえず、沖縄っぽいものをチョイスしようと思ったんですが、あまり種類がなく・・・


豆腐チャンプルと、ラフテー、ミミガーのサラダくらいかな・・・


ちょっと期待外れ・・・ これで大人1人3500円・・・ わざわざ行きたくはないかな・・・


子供たちは、あっという間に食事を終えて、早く部屋に戻りたいと・・・


ということで、この後、部屋に戻って、コンビニで買ったオリオンビールを飲んで・・・

この日は早めに就寝。。。 明日に備えます。。。