待ちに待った、夏の高校野球の東京都大会の開幕。。。


この日は、西東京大会に出場している母校の初戦。


球場は、町田の小野路球場・・・ 原チャリで行くには少し遠いんですが、頑張って行ってきました。。。


この日は35度近い猛暑。 第2試合は11時30分開始。


到着が少し遅れたんですが、前の試合が長引いていて、まだ始まってません。


ちなみに到着したときには、第一試合の桜美林と明学東村山の試合の終盤。。。


なんと、かつての強豪桜美林が野球ではそれほど有名ではない明学に0対2で負けています。。。


試合は、そのまま最終回、桜美林の最後の攻撃・・・


1点を返してなおツーアウト1・2塁の同点&逆転のチャンス。。。


なんと、ここで、明学は好投してきた先発ピッチャーを交代。。。


嫌な予感がしましたが、次の打者が簡単に打ち上げてセンターフライで試合終了。。。


自分は明学側のスタンドで観戦していたんですが、父兄も応援の生徒も、


まさか勝つとは思っていなかったらしく、大歓声とともに生徒たちはみんな泣いていました。。。


高校野球って、本当にいいですね。。。感動します。



★DaiRyoPAPA’S Blog★-7.13明学・桜美林

そして、いよいよ母校の試合開始です。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-7.13 久我山1


★DaiRyoPAPA’S Blog★-7.13 久我山2


★DaiRyoPAPA’S Blog★-7.13 久我山4

試合は、久我山が押してはいるものの、チャンスで1本が出ず、なかなか点が入りません。


先発ピッチャーもコントロールがイマイチで、フォアボールを絡められて、


4回終了時点で2対1と接戦です。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-7.13 久我山5


その後も、ヒットは2桁打ったものの、得点は2点止まり。。。


しかし、ピッチャーの継投で、相手を4安打に抑え、2対1の辛勝。


2回戦でこの戦いだと・・・ かなり心配ですね。。。


★DaiRyoPAPA’S Blog★-7.13 久我山6

次戦は、15日に、シード校の都立日野との対戦。。。


かなり心配な出来ですが、例年、初戦を苦戦すると次戦はいい試合をしていることが多いので、


期待しましょう。。。