サムネイル

今週の一株投資

NTT   20株

日本製鉄 5株

ホンダ  3株

伯東   1株


まだ高値圏内なのであまり買えませんでしたが、今ホンダはいいですね。

平行チャネルの下限で横横は心理的に買いやすいし、現在株価なら利回り4%超えもgood!

画像
TradingView(7月19日)

このチャネルの下限を割るとトレンド転換の可能性があるのですが、気軽にナンピンできるのも一株投資の魅力です。


夫婦配当金

オンリー口座↑    嫁さん口座↑

先週より不労所得が493円増えました。
本来購入分で1368円増えたはずですが、米国株が円高に振れた関係で円建では目減りした影響。
為替リスクは致し方ない。



急落にちょっと焦る…

onlyイチオシ銘柄(5246)ELEMENTSがS安😱

画像
TradingView(7月19日)

フィボナッチの50%ラインあたりで買い増そうと構えてましたが、気づいたら一気にブレイクされてました😇

来週は61.8%ラインの攻防を期待してますが、PTSではまだ下げてますかね。
もともと中長期で保有するつもりですけど、どうせ買い増すなら特定口座の方は一旦損出ししとくのもありですね。


毎日の売買はXで呟いてますが、週のまとめはブログで記録していきます。
引き続きよろしくお願いします。