今週の一株投資

🔸NTT×140

🔸三菱商事×2

🔸三菱HCC×1

🔸日本製鉄×1

🔸ヤマハ発動機×1


NTTはそろそろ反発しそうなラインなんですが、信用倍率が71倍と上値は重そうですね。




人口減少の国内においては大きな成長は望めないので、海外事業比率を伸ばさないと厳しい印象。
しかも利益率で見ると、
総合ICTが18.64%
地域通信が13.75%
グローバルソリューションが7.09%
と、やや物足りない。

そんな中、NTTドコモが最先端技術の世界展開を担う新会社を設立する方針を固めたとか。
会社名は『NTTドコモグローバル』

そんな期待や超ディフェンシブ銘柄でもあるので、配当金目的と割り切って、株価気にせず買い増していきます。



増配反映もあり、先週より不労所得が4000円増えました。

増配分が約3000円程度ですが、利回り3%で10万円分の投資に匹敵するので、馬鹿になりません。
増配してくれた企業の皆さん、ありがとうございました!


いい天気だ。