息子が見ていたので

久しぶりにフジテレビの

奇跡体験アンビリーバボーを観てましたが




冤罪事件を扱ったもので…




これって…こんなご時世に

いくら事実だからといって

放送しちゃっていいの?という内容



警察にも検察にも不信感しか沸かない内容だ



最近の警察関係者の不祥事は絶えないし



冤罪だったとわかってみていても不快なだけだ



証拠と言われた映像も

素人が見てもとても証拠とは言えない映像

だったし



裁判所と警察検察は癒着してるから一度決定したことは覆らない



国民を守るはずの法は

国民を苦しめるだけの愚法でしかないことが露呈している



煙石さんが

無実を証明するのはどれほどの

心労があっただろうかと思うと

言葉もない



確実な証拠もなくただ推測で人を疑う警察には嫌悪しかない



弱いものには強気で

強いものには平気で媚びを売る組織としか思えない



ほんの一握りの真面目で正義感のある人で警察検察という組織は動いているのでしょうね



できれば関わりたくないですな




裁判所も信用できるところなのかな



推認とか



都合悪くなると押し切るようなところ



人を人とも思わないえげつない判断多いよね


数年前の中国人との一件でも警察は動かなかったから


ワタシの中では警察は死人が出ないと動かないんだと思うに至りました


某精密機械工場のスパイ容疑とか 

警察の中に偏った考え方の人達がいるなと思う



疑わしきは罰せずは死語なんだろうけれど

世界一住みにくい国日本どうなるかな