テンハッピーローズちゃんの
出産を心待ちにしていましたが
予定日を過ぎてもなにも発表されず
遅れているのかと心配していたら
もう…生存そのものまで怪しくなってる
あと、もう少ししたら7月ですよ?
G1をいくつも優勝して
名前の知れた牝馬なのに
ファンもたくさんいるのに
引退して走らなくなったら
発表する価値もないと判断されたのでしょうね
一言も無いなんて
本当に…鬼畜な組織なんだなと改めて思いました![]()
馬という生き物を
推し!のゴールドシップを
心血を注いで馬たちを
直接お世話する厩務員さんをはじめとした関係者の方を
尊敬することはやめませんが…
テンハッピーローズちゃんのことに関してはしゃだいファームさんへの気持ちは拭いようがありません![]()
ワタシのなかでは、春に馬への虐待が報道された牧場と同じレベル、それ以下になりました
金儲けに特化した組織だとは色々目にしていましたが、ここまで蔑ろにするようなら、それしか考えない日本の競馬は先が見えてるのでは?推し活に支えられ今は潤っていても、命の使い捨てを続けていればそりゃ…報いを受けるでしょうな
ゴルシ…やっぱり君は馬じゃなくて
人間に生まれてきたほうがよかったんじゃないのかぃ?![]()
この先
どんな発表や報道があっても……

あなたの存在
たくさんのファンがいてみんながあなたを応援して祝福したことは消えないよ
みんなに笑顔をくれるお嬢さん
いつかお母さんになりましたって報告があったら嬉しいんだけど
よその牧場みたいに寄り添う写真とか元気に草食べる動画……………
あなたのいるところではそれもムリなのよね![]()
せめてあなたが辛い思いをしていないことを遠くから祈るわ
あなたの名前はテンハッピーローズなんだもん![]()