苦しいときはとてもじゃないけど足が向かないのだけど

今月は行ってみました


稲荷神社




伊達市梁川ではき気温が35度で日本一だったらしい

会津では畑で高齢者が亡くなっていた

今年は去年より厳しい夏になりそう

どんな対策も効かない気がする







写真は、今は人影も建物もない実家付近

小学校の卒業記念に植えたすももの木はもうどこにあるか分からなくなっていた

鳥や小動物たちのお腹を少しは満たす食になっていればいいけれどねウインク


月日とは残酷なものですな


別の神社で引いたおみくじには
辛いとき苦しいときばかり頼って
願いが通じると思うのかといった言葉が書かれていた

そりゃそうだ

そこ大事よね

人間は勝手だw