歌手の谷村さんが亡くなられて


ワイドショーで


音楽に国境はないとか歌の力とか言われている


ほんとにそんな事があるなら戦争や争い殺人はなぜ起きるのさ?


福島の海洋放水で一方的に輸入規制したり

ありもしないことで騒いだりしないだろうよ


戦争はなくならない


事故は起きる


事件はなくならない


産業はある程度発展しても


その先は


生き物の生存を脅かす大気汚染と気候変動



今年の酷暑生き残ったけどw


涼しくなってありがたいけどw


体が落ち着く前に寒くなりそうで


きついですな




あ、昨日も信号無視のワンボックスカーに殺されそうになりました


うちの地方の警察は無能なのか

それとも人が死ぬことをなんとも思っていないのだろうな



あの国のように


嘘をついて騙して


被害者ぶり正当化する 



そんな人達に共感はできない



悲しい人も多いだろうが



事実でしか無い