ワイドショーで降谷建志が離婚を発表したと言っていた「おしどり夫婦で知られる……」



おしどり?仲良し夫婦のイメージだったけど…



おしどり夫婦の語源にもなっている

オシドリは、越冬中の1月から3月につがいとなり、4〜5月頃に巣作りをするらしいです。巣は、大木の樹洞に作られ巣作りは主にメスだけで行い、オスはメスが卵を生むまではメスの周りにおり、他のオスが来ないようにただの見張り役。


メスが抱卵を始めるとペアを解消し、メスは30日弱抱卵し、生まれた雛は、その後40日間ほど親について歩いたあと巣立つそうです



ちっとも仲良くないし、パートナー毎年変えてるしw



むしろ一夫一婦制の日本においては

毎年パートナー変えて、しかも子育てもしないとかクズでしょ



そういう意味での表現なら

親の面倒奥さんに押し付けて

自分はよその姉ちゃんと不倫していた話題の人はあってんね



まだ、自分の口の中で子育てする…なんとかって…う〜ん、忘れてしまったが、その魚のお父さんのほうがいいやつな気がする



大した財力もないのに見栄張って遊び歩いて好き勝手して

困ったときだけ親や奥さんに泣きつく人間もたくさんいるから



言い得て妙ってやつなのかもね



お金があっても


愛情があっても


幸せにはなれないからね



ま、自由が1番ですけど



人を蔑ろにして自分だけいい思いするような人は幸せになんてなれませんよ



MEGUMIさんは何にも言わない

息子さんはそんな親たちをどう見ているのかな