何気なく、LINEを送りました。

そしたら

息子から着信。

おや、珍しいとか思って出たら

「教育隊の人に代わります」と

母、困惑。

「来週から、情報漏洩の観点から携帯の使用を制限させていただきます。もし何かありましたら、教育隊の方へお電話ください。息子さんが悪いわけではありませんので〜」と

上官の方なんでしょうが、分かりやすく簡潔にかつ、やわらか〜いフォローのコメントを最期に電話は終了しました。

母、しばし考えましたが・・・わからず。




悶々としていたら、数日後、再び息子から。

「かーさん、台風わかるでしょ?!」

台風?

・・・

はっ!( ̄□ ̄;)!!もしや!ひっくり返されるやつか?

「そっ!(。>д<)」

自衛隊に関わったり、興味のある方ならわかるであろう「台風」

部屋の抜き打ち検査というか

先輩方のご指導と表現するのが合っているのかどうか・・・(笑)


息子いわく
  
ぷち台風は何度かあったらしい。


しかし、今回は激しく、中に入るのがやっとの大きなやつだったらしいです。


で、今どきの子ですね(。>д<)
その模様をどこぞにアップしてしまった子がいたらしい。
当然、連帯責任で、みんなで指導されるはめに。

それは、たとえ自衛官のたまごといえどダメでしょとのワタシのツッコミに

息子もガックリ(/≧◇≦\)


「もう〜〜!唯一の癒しなのにぃ〜〜」って嘆いていました。


何かやらかしたのかと、悶々としていましたが、あと少しで前期も終了で忙しく、外での訓練などもしているようなので、そちらに集中するようお願いしてみました(笑)

週末、仕事帰りの彼女と会って話せたらしいので頑張ることでしょう(///ω///)♪