明日からまた学校が始まる。






環境が大きく変わったばかりの時はしんどい。ぼけー






特にゴールデンウィーク明けは要注意。






高校生活に慣れるまで私は3ヶ月をみている。






入学して既に過眠状態の息子。ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ






学校の生活に付いていくのは、さぞかし大変なのだろう。(想定内。)






学校で頑張っている息子。(自閉症。)






外では自制している分、家では自由に過ごしている。ゲラゲラ






我が家の方針は、やるべき事をやれば残りの時間は自由。(テスト勉強やるべき時はやるべし。)






後は好きにしてもいい。







寝る時間や、食べ物、ゲームの時間などは規制は一切しない。(中学生以降。)







その点は私も旦那も自由人。(規則正しくとは無縁。グラサンニコニコ)←コレは人それぞれでしょ。




高校生活スタート。ニコ






息子のサポートはしっかりとしている私。






まあ、色々としている事を書けば過保護とか言われそうなんだけど…。






学校で頑張れるように、出来ることはサポートする。(小学校の頃からこの方針は変わらない。)






なので、息子が苦手とするものは全力でお手伝いする。(学校で頑張れるようにする為。)







そうしているうちに、長い目で見ると自分で出来るようになっていく。(人より時間はかかる。)






コレは私が息子を16年間育てて思うこと。感じることでもある。







人にとって成長するスピードはそれぞれなので、それに合ったサポートはする。







だけど、外野は本当にうるさい奴らばかり。(皆んな負けるな。プンプンアップ)←外野は無視。無視。無視。







『少しずつ手を離していかないと…。』とか言われたことあったなぁ。(小学生習い事にて)






コレは子供による。






手を離せば、ダメになるのが目に見える。(うちの息子の場合しょんぼり






だから必要なサポートはする。






リアルな世界での外野からの口出しは本当に気が滅入る。






今でも忘れられない言葉が数々ある。






過保護だと言われようが、私は自分が思うようにコレからも子育てを貫き通りしていく。プンプンアップ(批判コメントお断り。)






イベントバナー



お買い物マラソン中。私の欲しい物。食器棚。買い替えたい。下矢印下矢印

 


 


 


 ペットボトルホルダー。ニコニコ下矢印下矢印


 

 

 

 


 保冷保温が効くよ。ずっと使える。ニコニコガーン名入れタイプはプレゼントにもいいね。





過去の記事。息子に対する妬み笑い泣き私の本音丸だし。下矢印下矢印