公立高校合格発表日まで、後1日。
受験の神様。どうかお願いします。
自閉症こだわり最強の息子。
高校が決まった後の問題は山積み。
まずは、通学問題。
コレはいろんなことを想定しながら、練習しなければいけない。(猛特訓するわよ。)
それと1番の問題はお弁当のこと。
高校生になったら、お弁当は持っていかないと言い張るお馬鹿な息子。
あ~全く融通がきかないよ。
高校は給食はないよ。学食はあるけれど。
でも、学食は高いから無理らしい。(なんでよ?お金ならいくらでもだすから。)
お弁当箱も好きなの買ってあげるし、毎日好きな物作るから、お願いだからお弁当持って言ってよ。
誰か助けてくれ💦(もうお手上げなんだ。)

高校入試の日の話。
同じ中学からは特色化選抜で2名受験した。(1人でバスに乗って来ていたから、帰りは車で家まで送っていった。)
もう一人の男の子のコトを息子は知らない人だと言う。
だけど、どうやら2年生の頃同じクラスだったらしい。修学旅行も同じ班だった。(相手の子から聞いた。)
コレってどういうことなんだ。
同じ班ってことは、優しくて性格も良い子は確定なはず。(修学旅行行きたくない息子に対して、担任の先生は最大限の配慮をしてくれた。)
うちの息子には、本当に心底呆れた。
もう一人の子だって、ショック受けていたよ。(ゴメンナサイ。)
やっぱり、人の顔がわからないのかしら。(本当にわからないのだよ。
)
何も考えたくはない私。(現実逃避中。)
高校入試の合格発表。
明日の11時までに学校から電話が掛かってきたら、アウト。
どうか、学校から電話が掛かって来ませんように。

バレンタインのチョコレート。