学校より電話が掛かってきた話の続編。







 




学校行事があり、お弁当持って行かないといけない日に息子はお弁当を学校に持っていかなかった。






仕事終わって家に帰ると冷蔵庫の中に、保冷バックごと入れてあった。ショボーン💦(悲しいよ。)






速攻息子の部屋に突入。






『職場に学校から電話掛かってきたけど…ムキームキームキーむかっお弁当絶対に持っていくように言ったよねはてなマーク』と私が言うと






『持って行くわけない。先生にお母さん忙しいから電話しないようにって言ったのに。ムキーッ』と大激怒した息子。




 


その後すぐに部屋から締め出された私。






なに言ってもムダ。絶対にお弁当は持っては行かない。(こうなることはわかってはいた。)







息子の中でなにかしらの拘りがある。







学校は絶対に給食でなければいけないのだよ。泣くうさぎ



仕事終わった直後、担任の先生に電話を掛ける。





学校行事担当の為、クラスには朝から行けなかったらしい。(学年副主任の先生が対応していた。)





なので今回のお弁当の件は全く知らなかった。






担任の先生は、『今は無理なのでしょうね。』ってあっさりとしている。びっくり(息子の特性をよく理解しているのだよ。)






学校行事の時にマスク外して頑張っていた。そしてクラスで金賞が取れたことを教えてくれた。



 



これまたビックリびっくりマークびっくりびっくりびっくり






息子はマスク外せない子なんだよ。しょんぼり










マスク外したことの方が衝撃的な事。







息子は人に迷惑かかるような拘りはしない。






とっても嫌だけど、相当な我慢をして頑張ったのだろう。(普通の子になりたいのだよ。僕ちゃん。ウシシ






担任の先生はそういうところを見てくれていて、いい言葉掛けをして下さる。






だから、私も息子も大好きなんだよね。ニコニコウシシ






担任の先生の言葉により私の怒りもおさまった。(一件落着笑ううさぎ)←またお弁当の時はもう作らないわよ。バカタレ。プンプンむかっ






Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

 

 


 


 


 


 




 

 


 

 ワンピース大好き。ニコニコ